台北⑨巻き巻きのお店で夕飯~種福園再訪 [台北 2017.11.10~12]

夕飯は関西&福岡からの知人の希望で
「種福園」に決定
種福園は2店舗あるのですが
懐寧街にある総店で

こちらには以前お邪魔したことがあります

その時の記録→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2011-12-08

全く同じものを頼む
てか、これがこちらのお店の看板メニュー

合菜戴瑁(小) 120元

DSC05610.JPG

京醬肉絲(豬肉)(小 )150元

DSC05608.JPG

清炒蝦仁(小) 220元
(単品の写真をとりそびれました)

ebi.jpg

斤餅 @35×2 70元

DSC05609.JPG

斤餅に味噌をつけて巻き巻きしていただきます

4人で斤餅二枚
次のお店のために腹7分(笑)


種福園(總店)
懐寧街106号
11:30~14 17~20:30

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

aloha

クレープみたいに巻いて食べるのですね。
面白そう~。
これで腹7分とは羨ましい(笑)
今回は、お店の人に『少ない』と言われなくて
良かったですね!
by aloha (2017-12-11 13:46) 

kana

alohaさま
斤餅は粉ものなので意外とおなかに溜まりますね。
お料理は小さいサイズだったので量が少なくて腹七分で済みました(笑)
こういう時は大勢の食事が良いですね。
実は今回もちょっと足りなんじゃないか?とは言われたのですが押し切りました~(^^;
by kana (2017-12-11 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。