台北⑬お買い物の話〜鳳梨酥編 [台北 2017.11.10~12]

今回、初めて行った「小潘蛋糕坊」のパイナップルケーキをご紹介
訪問記事はこちら→http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2017-11-28

DSC05602.JPG

肝心のお味ですが、、、
並ぶだけあっておいしいやん!
生地はホロホロして薄め
餡は冬瓜使っているものだろうけれど
パイナップルの繊維も少々あって
好みの甘さ
生地と餡のバランスが良い
何より生地が薄いのが一番。
よくクッキー生地ばかりが目立って餡が少ないパイナップルケーキありますけど
あれは苦手です

panscake.jpg

panscake1.jpg

一口食べて
「李製に似ているな~」と思い比べてみました

risei1.jpg

risei2.jpg

risei3.jpg

左が小潘蛋糕坊(裸装15個255元@17) 右が李製(12個210元@17.5元)

furinsu.jpg

李製と比べると一回り大きい
餡も柔らかく餡の色も李製より黄色がかっています
生地は李製が硬めでサクッとしている感じ
好みが分かれそうですね

小潘蛋糕坊、次回も買いに行ってきます


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

aloha

小潘蛋糕坊のPケーキ、この詰め方が好きだなぁ。
個別包装じゃないけど、これだけしっかり詰まって
いれば崩れない感じがします。
私は酸味があまり好きじゃないので、
冬瓜入り、歓迎です(^^)
by aloha (2017-12-19 00:20) 

kana

alohaさま
裸装だとこのギッチリ詰めみたい。
でもこちらのお店の商品は他もギッチリ詰めかな(笑)
私もパイナップルケーキに関しては
酸味が無い方が好きなので(日出は別)
ここのパイナップルケーキはおいしいと思いました。
もう少し近いといいです。
by kana (2017-12-19 07:18) 

blueginger

おはよう、kanaさん...♪*゚
ぎっしり入った感じがいいですね
普段使いがうれしいです
まるで空也のもなか(^。^;)
お友達へのお土産にはやっぱり個包装かな
でも食べてみたいです(*´∨`*)



by blueginger (2017-12-21 05:23) 

kana

blueginger さま
こちらのパイナップルケーキ、おすすめです!
李製より好きかも~。
空也の最中は絶品ですね。
次回は個包装も買って、味比べしてみます。
by kana (2017-12-21 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。