台北⑭お買い物の話~蔥軋餅・牛軋餅編 [台北 2017.11.10~12]

今、台北で大人気?のネギクラッカーのヌガー挟み、蔥軋餅・牛軋餅
6月に行った時もあちこちで見かけたのですが
今回は更に扱うお店が増えているような
どうやら韓国人に人気らしい

今回はどうしても佳德糕餅のものが欲しい
9月に行ったときは売り切れで悔しい思いをしたので。

お得なパック入り
もともとチョコレートがそんなに得意でないのに
間違えて綜合という
プレーンとチョコの2種類入りを買ってしまった(;^ω^)
18個入り240元 @13.3

negi.jpg

個包装 15元

negi2.jpg

negik.jpg

ネギクラッカーの塩気とヌガーの甘さがちょうど良い加減
ネギクラッカーが少し湿気ているように思うけれど
これがデフォのようです
ヌガーと合わせるとこれが合うのかもしれない

チョコレートのもの

negichoko.jpg

チョコ好きではないわたしには
あえてチョコでなくてもよいと思う

一之軒

牛軋餅(香蔥) 15元
プレーン

negi5-2.jpg

negi5-1.jpg

牛軋餅(蔓越莓) 15元
クランベリー

negikura-2.jpg

これはネギ入りではないクラッカー

negikura.jpg

negikura-1.jpg

台湾ってクランベリーを使うのがお得意みたいですね
イチゴより使い勝手が良いのかな?

法蘭司烘焙
蔥花雪月 50元
こちらは個包装がありませんでした

negi4.jpg

negi4-1.jpg

凱樂烘培食品(carol)

ヌガーを購入した際に試食でいただきました

negi3.jpg

negi3-1.jpg

これは6月に購入済み
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2017-07-13
10個入り120元


うん、やっぱり佳德糕餅がイチバン好き♬
クラッカーの塩気とヌガーの甘さが合ってる
佳德糕餅のはヌガーの甘さが強く感じます
だから美味しく感じるのかな

と言うことで
ネギクラッカーも佳德糕餅が今のところイチバンという結果になりました

次回はもう少し大人買いします(っ ` -´ c)


これで11月の台北はお終いです
次の台北より前に終わった(笑)
長々とお付き合い、ありがとうございました(人''▽`)☆


おまけ
今回の旅行用にショルダー&リュックにもなるというエコバッグを購入いたしました
お値段500円

ecobag.jpg

楽天のショップより

ecobag4.jpg

ecobag3.jpg

ecobag1.jpg

ショルダーよりリュックとしての方が
私は使い勝手が良かったです
次回の台北にもお供の予定です




nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

aloha

ネギクラッカーは、
香港に行ったときに、お土産に人気と聞いて
けっこうたくさん買ったような・・・
ヌガーを挟むという発想は意外ですが、
kanaさんのお好きな甘じょっぱい系ですね♪
このバッグが500円とはお値打ちです!
by aloha (2017-12-26 18:15) 

kana

alohaさま
私も買いました!ネギクラッカーのpoppan!
私はそんなに好みじゃ無かったけど(^^;;
今、たまに日本でも見かけますね。
このお菓子、最初はんん?と思いましたが
佳德糕餅のものを食べて、おいしいと思いました。
佳德糕餅のは味が濃いのかもしれませんね。
エコバッグはしばらく旅のお供に使いそうです。
by kana (2017-12-27 06:43) 

wattana

kana さん、おはようございます。
謹賀新年
昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
by wattana (2018-01-01 04:03) 

kana

wattanaさま
新年、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by kana (2018-01-01 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。