台北⑦板橋の「小潘蛋糕坊」で評判の鳳梨酥 [台北 2017.11.10~12]

ちょっと遠出します
といっても雙連からMRTを乗り継いで20分ほどの
板南線、板橋駅
路線バスだと1時間くらいかかるらしい

目的は
台湾の人に大人気のパイナップルケーキのお店
「小潘蛋糕坊」に行くため

駅を降りて出口を間違えたため
30分くらいうろうろしてしまった・・・
Google先生がいないとだめなのか?
(wifi借りてないので)
ま、無事に着いたから良かったんだけど。

pans3.jpg

おー、噂にたがわず、お店は大混雑

pans2.jpg

買い方がわからず
お店の人に聞くも言葉通じず(;´・ω・)
それでも身振り手振りで
パイナップルケーキを買うにはまず並ばなければならない、
ということが判明

他のパンとか焼き菓子、中華菓子などは選んでから並ぶのですが
パイナップルケーキだけは
レジで注文、支払いをしてからでないと買えないのです

メニュー表
うぅっ、全部写っていなかった。
ここにも大事な情報があったんだけど。

クリックで拡大します

pans1.jpg

pans4.jpg

DSC05598.JPG

鳳梨酥、個包装が良いのでしょうが
私の経験値からいくと
個包装と裸装は味がちと違うことが多く、
個包装より裸の方がおいしいと思う(気のせいかもしれませんが)
なのでここは迷わず裸装。
15個255元
ひとつ17元
李製が12個入りで210元なので
ほぼ同じレベル

DSC05601.JPG

DSC05602.JPG

牛角麺包 15個120元
@8(≒30円)

DSC05599.JPG

DSC05600.JPG


日本のミニクロとかを考えるとめちゃ安くはないけれど
サイズも大きいし
ぎっしり詰まった感あり
ココナツのフィリングあり
食べ応えがあります

他にもロールケーキ、エッグタルト、中華菓子、などなど
種類もたくさんあって
どれも美味しそうだったのよね
前に並んでいた台湾人のおススメ
蛋黃酥とカレー味餅も試してみたい
ただ、、、一箱に6個入りとか10個入りとか量が多いのです
全てあらかじめ箱に入った状態で販売されているので
欲しい数だけ買えないのが難点かな
あっ、
むき出しの状態で置かれているので
たまに素手で触ってそのまま知らん顔の人がいます
よく見て買わないと(; ̄ェ ̄)

pans.jpg

土鳳梨酥もありましたが
バラ売りがあるのかないのか?不明

次回、再訪する予定なので
調査してきます

肝心のお味はお土産編で~

ところで
この鳳梨酥
中国のtaobaoで売ってるんですよね
転売目的で購入する人もたくさんいるってことなのでしょうか。


追記:
簡単に行き方をアップしました
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2018-03-21


小潘蛋糕坊
中正店:新北市板橋區中正路135巷11-1號
電話:02-29667721 02-29692803 0933-827600
營業時間:08:00-20:00

和平店:新北市板橋區和平路51號
電話:02-29638879 02-29637960
營業時間:08:00-22:00
日休み


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

blueginger

おはよう、kanaさん•*¨*•.¸¸♪✧
こちらですね、kanaさんお薦めの鳳梨酥☆☆☆
裸装でも数日はパサつきませんでしたか
この混乱のなかで果たして買えるのかと心配になりますね
日本語は通じないと思った方がよさそうかな
ばら売りがないと色々買えないし・・・
by blueginger (2017-12-04 02:25) 

ちょっこ

おはようございます!(^^)/
気になっていたお店です。
箱にぎっちり詰まった鳳梨酥に、ワクワクしちゃいます。
お土産編でのお味レポ、楽しみにしております。

by ちょっこ (2017-12-04 07:01) 

kana

bluegingerさま
おはようございます。
裸装、私は旅にラップ持参なので(^◇^;)
ラップに包んで持ち帰りました。
色々試したいのですが、箱入りで販売されているので買いづらいですね。
土鳳梨酥はバラがあるかもしれません。
日本語はたぶん通じないと思います。
鳳梨酥だけが目当てならすぐに列に並んだ方が良いです。
by kana (2017-12-04 07:19) 

kana

ちょっこさま
おはようございます。
このお店、やはり気になりますよね。
色々と試したいものがありますが
量が多くて躊躇います。
鳳梨酥、おいしかったですよ。
コスパ良くておススメです!
by kana (2017-12-04 07:22) 

aloha

ひゃあ・・・遠いし、日本語通じないし、
買うのにルールがあるなんて、
なかなかハードルの高い鳳梨酥(^^;)
でも、美味しかったそうなので、
甲斐がありましたね。
旅行中はラップが大活躍ですよね!
by aloha (2017-12-05 10:34) 

kana

alohaさま
ここはずっと気になっていて行きたかったんですよね。
だってGoogleみると大混雑の写真ばっかりで。
ちょっと遠いけれどまた買いに行ってきます。
ラップはaloha様のまねっこ!(^^)!
これに新聞紙があれば最強!
by kana (2017-12-05 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。