台北⑥富覇王の豚足を大苑子のドリンクで食す [台北 2017.11.10~12]

さてさてお昼は
またまた我々の鉄板の「富覇王猪脚極品餐廰」で豚足

ここも混むので開店の11時より前に行きます。
店内で食事する人とお持ち帰りの列は別々

開店まで間があるので近くにある大苑子でドリンク購入
冷たい飲み物苦手なくせに
果物入りのこのドリンクは別腹なのですよ σ^_^;

juice.jpg

新鮮水果茶 60元

juice1.jpg

康青龍のものとフルーツは
パッションフルーツ、りんごは同じですが
大苑子はプチトマトが入ってました
台湾ではトマトは果物扱いらしいですね。

このドリンクを持って並んでいたところ、
後ろに並んでいらした日本人の方に
「それはどこで売っているのですか?」と声をかけられました
このドリンク、ビジュアルがちとインスタ映えしそうですよね(笑)
他にもっとインスタ映えしそうなドリンクはありますけど、余談

11時、開店と同時に入店

メニューの全部位を注文

DSC05563.JPG

魯肉飯 25元

DSC05564.JPG

覇王腿節 100元 か 覇王腿蹄 80元 判別つかず

DSC05565.JPG

覇王腿扣 130元
一番お肉の部分が多い、でもすぐに売り切れになってしまいます

DSC05569.JPG

爽口筍絲(小) 35元

DSC05566.JPG

燙青菜 40元

DSC05567.JPG

4人で豚足堪能いたしました

食べ終わったらダラダラせずにすぐに出る

最近ハマっている
凱樂烘培食品(carol)の
長安総店で
ヌガーのお買い物

お買い物に行って
お品物がないと無駄足になってしまうので
いつもヌガーのお取り置きをお願いしておきます。
きちんとお取り置きしておいてくださるので
とても助かっています

詳しくはお土産編で~

では次のお店に行ってみましょう

続く


富覇王猪脚極品餐廰
南京東路二段115巷20号

大苑子 台北長春店
伊通街127-4號
http://www.dayungs.com.tw/web/index.php

凱樂烘培食品(carol) 長安総店
長安東路二段131-4号


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

aloha

台湾ではトマトは果物扱い?
知りませんでした~。面白いですね!
ヌガーは苦手だけど(^^;)、
ネギクラッカーのこともあるし、
お土産編も楽しみにしています。
by aloha (2017-12-05 10:09) 

kana

alohaさま
トマト、色がきれいだからなのでしょうか?
ヌガー、私も苦手ですがcarolのは好き♪
by kana (2017-12-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。