台北⑤佳徳糕餅でお買い物&東門市場へ [台北 2017.11.10~12]

ホテルで休憩の後、
南京三民にある「佳徳糕餅」へ

keitoku.jpg

ここは出来れば朝一で行きたい。
お店が混んで入場制限されちゃう。
開店は朝8時〜
以前の7時半開店に戻して欲しーい。

お店到着開店5分前。並びます。
今回の旅行は関西と福岡から知人2人が参加
昨夜のお食事からご一緒しています。
佳徳糕餅も駅で待ち合わせて一緒にお買い物。
目指す品物が豊富にあって、良かった!
9月の時には売り切れで涙涙、だったから。

買い物の後に一緒に東門へ移動

最近、
『豆花』が気に入っていて
東門市場内で評判のよい
「江記東門豆花」へ行く

higashimame.jpg

先客は3名の日本の人達。
ホント、この頃日本人、よく見かけるのよね〜
て、自分達もなんだけどf^_^;

温かい豆花
熱豆花 40元

higashimon.jpg

豆花は柔らかくてすーっと喉を通る感じ
上品なお味
柔らかい豆花がお好みの人ならこれは良いと思う
私は硬めが好きなので
延三の杉味の方が好みですね。
豆花の食べ比べも面白いかもしれない

ここで永康街にお買い物に行くと言うお二人と
ランチの待ち合わせをしてお別れ
私達はホテルに荷物を置きに戻ります

2日目はまだまだ続く

佳徳糕餅
南京東路5段88號
營業時間:AM8:00~PM9:30
https://www.chiate88.com/

江記東門豆花
金山南路一段142巷5号
營業時間:AM7:308:~PM3:00
月休み



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

私は柔らかい豆花が好きなので、
このお店、覚えておきます。
お買い物、
欲しいものが買えて良かったですね!
7時半の開店じゃあ、私は間に合わないわ 笑
by aloha (2017-11-29 10:23) 

kana

alohaさま
東門の豆花、評判良いみたいです。
市場内ですが、月曜がお休みになっています。

佳徳、前は7時半~で鼎元を食べ終わってから行くとちょうどよい時間だったんです。
お土産編でアップしますが
ネギクラッカーのヌガー挟みが最近のヒットです
by kana (2017-11-29 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。