台北①成田発JAL805便で台北へ [台北 2017.11.10~12]

ブログで告白したように
先週末の金曜日から二泊で台北に行ってきました。

9月の台北と違い
今回は鶴のマークの飛行機で成田から。

せっかくプライオリティパスを入手したので成田第二ターミナルのラウンジに寄り道

成田第二ターミナルには出国前に利用できるラウンジが二か所
出国前って・・・あまり利用価値がないような?
出国手続きしてからラウンジでのんびりしたいですよね~

まずはこちら
IASS Executive Lounge 2

iass.jpg

iass1.jpg

入口でアルコールの要不要を聞かれます
私は飲まないのでパス
1杯は無料だそう

温かいドリンク

iass2.jpg

冷たいドリンク(コーラ)

iass3.jpg

食べ物はおつまみの柿ピーだけ

iass4.jpg

なんとも寂しい・・・

そしてちょうど反対側に位置する
TEIラウンジ

tei.jpg

IASSラウンジよりさらに狭~~~い

tei4.jpg

そしておつまみもなし

コーヒーはマシンあり
紅茶はパウダー

tei1.jpg

冷たいドリンクはペプシ

tei3.jpg

あまりに・・・

こちらも早々に退散

ラウンジ見学をしたので出国します

JAL805便の搭乗口は端の67ゲート
成田発の台北行の機材は小さいンですよね
3-3並び
前はジャンボ飛んでたのにな。

機内食はいつものフルーツミール

frite.jpg

パパイヤが美味しかった

桃薗空港到着

今回も常客証の威力でイミグレは楽々♪

iii.jpg

台北までMRTにしようかバスにしようか悩みましたが
今回はお泊りが雙連だったのでバスを選択

MRTができてからバスも混雑しなくなったようで
待たずに乗れました

koukuang.jpg

koukuang1.jpg

USBで充電できます

koukuang2.jpg

国賓大飯店(アンバサダーホテル)で降車して
目指すホテル
新仕商務旅店まで歩いてすぐです

新仕商務旅店、お値段お手頃価格ですが
ウオシュレット、付いてました。
台湾でウオシュレット見たの、初めて~

bath.jpg

bath1.jpg

チェックインしたら行動開始です

続く



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

aloha

IASSのラウンジは、
私もクレジットカードで入ったことがあります。
ラウンジというには、あまりにお粗末ですよね(^^;)
台湾のホテルは、
ウォシュレットが当たり前だと思ってました~。
by aloha (2017-11-13 19:50) 

kana

alohaさま
あのラウンジはラウンジ?っていう感じですよね。
ウオシュレット、私がいつも泊まるホテルには付いて無いんです、もっともお値段もそれなりなんですが(⌒-⌒; )
新仕も安いホテルでしたが、ウオシュレット付きで得した気分です♩
by kana (2017-11-14 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。