初バニラエアで台北⑧Plaza Premium Lounge、帰国へ [台北 2017.9.15~18]

さて台風18号の影響は。

同行者はJALの関空便。
こちらは前日にすでに遅延決定。
私のバニラは当日の早朝?深夜?に遅延のお知らせが。
遅れといっても1時間ほどで遅れの原因は搭乗便のハノイからの便が遅れているためでした。

空港には来た時と同じく国光バスで桃園へ。
24時間営業なので深夜だろうと早朝だろうと空港の足を心配しなくて良い。
4:45に乗って第一ターミナルに5:30着。

今回、初めてプライオリティパスで使えるラウンジに行ってみました。

場所はキャセイのラウンジのお隣
(クリックで拡大します)

mapmomo.jpg

一応オーダーの温かい食べ物があります
頼んだのはこの麺

DSC05380.JPG

温かいというのが救いですが
正直なところ、私の口には合いませんでした

ほかにサラダ、パンなどもあり
ドリンクも適度にあります
ヨーグルトもありましたね、Low fatですが(^^;

yogurt.jpg

搭乗口が変更になっていてどこかわからず焦る(''◇'')ゞ
端っこでしかもこんな集合搭乗口みたいなところ

momo2.jpg

何かと思ったらUSBで充電できる

momo.jpg

これ、面白いね

momo1.jpg

帰りもなんのサービスもなくさっぱりしたもの
かえって気楽でいいかも~

台北に行く前から台風18号の懸念がありました。
バニラはLCCだから、
欠航になっても振振り替え効かないし
そうなったらどうするかな?なんて思いながらの今回の台北でした。
何事もなく終わったので良かった。
バニラエア、悪くなかったのでまた利用するかも?です
ただ成田の第3ターミナルがねぇ、、、難点です。

パソコンはまだ入院中
次の旅までに戻ってくるとよいのですが。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

aloha

LCCはこういうときはコワイですよね(^^;)
無事に飛んで何よりでした。
バニラエアはブルーとイエローのカラーリングが可愛くて好きです。
ANAグループというのも安心感があります。
by aloha (2017-10-31 13:49) 

kana

alohaさま
無事に飛ぶまでちょっとドキドキでした。
バニラ、非常席を指定したので足元も広くて楽々でした。
また利用するかもしれません。

by kana (2017-10-31 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。