初バニラエアで台北⑦鉄板のお店2軒と東一排骨 [台北 2017.9.15~18]

延三夜市から戻りながら
台北駅地下の
盲人按摩でマッサージ

20分200元なり

丁寧に揉んでくれて
それまで歩くのがちょっと疲れてたけど
すごく軽くなった
リピしても良いな、按摩さんのお名前を聞いておけばよかった

夕方から
鉄板の
老牌牛肉拉麺大王

炸醤拉麺小 65元

menn.jpg

お隣に日本人と思しき二人組
麺が来たらスマホの画面を確認しながらお食事
どうやら「食べ台湾」を見ているらしい
お隣さんは裏メニューだったのかな。

私のラブラブ
阿宗麺線
麺線小 50元

menn1.jpg

そしてお初の
東一排骨總店

higshi.jpg

ここもずーーーっと候補にあがりながら
何年も行けてなかったお店です

二階のお店に初めてゴー

higshi1.jpg

あら、随分に広い店内

先に食べるものを決めて支払い

フードコートみたいな作りだ

higshi2.jpg

排骨飯 140元

higshi3.jpg

鶏腿飯 140元

higshi4.jpg

どちらもセットでご飯(魯肉かけ)

higshi5.jpg

スープは冬瓜のスープで
干しエビと思われる出汁がよく効いていておいしかった

higshi6.jpg

かなりボリュームがあったので
お肉をお持ち帰り

ホテルの部屋でビールのアテに

フルーツビール

beer.jpg

明日の早いフライトで帰国なので
今夜も早めにおやすみなさい


東一排骨總店 930~2030 月休
延平南路61号2F


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

aloha

やはり今回も阿宗麺線はマストですか。
排骨飯というと、台鉄の駅弁を思い出します。
冬瓜のスープも美味しそう。
ずいぶん召し上がりましたね(笑)
by aloha (2017-10-26 16:45) 

kana

alohaさま
そうですね~、阿宗麺線を食べないと落ち着きません(笑)
排骨飯、台湾ではメジャーですね。
東一、私は鶏肉の方がおいしく感じました。
食べ過ぎで痩せません(苦笑)

by kana (2017-10-26 21:41) 

のらん

ラブラブの麺、ほんとに美味しそう♡
by のらん (2017-10-28 12:36) 

kana

のらんさま
私の台北NO.1食なんですよ~(。・ω・。)ノ♡
茶トラのオレちゃん、良いお色のお洋服ですね
可愛い♪

by kana (2017-10-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。