初バニラエアで台北⑥延三夜市に昼間行ってみた [台北 2017.9.15~18]

お昼はお初の延三夜市へ
昼なのに夜市(笑)

延三夜市行く前に寄り道

阿角紅燒肉
大同區延平北路二段247巷2號

akaiiku2.jpg

akaiiku1.jpg

市場の一角にあるお店で
店先でジュワジュワ揚げています

akaiiku3.jpg

揚げた肉も販売もしています

akaiiku4.jpg

麺もあるようですがこの後を考えて(笑)

綜合紅燒肉 100元

akaiiku.jpg

2種類の部位を揚げた豚肉[ブタ]
揚げたてなのでこれがまたご馳走のうち(^^♪

部位は三枚肉とロースなのかな?

どちらもサクサクな衣でタレなしで充分

私はロース?の方が美味しいと感じました
全然硬くないのですよ

ここから延三夜市は歩いてすぐ

行ってみたかった魯肉飯、開いてない。。。
行ってみたかった施家鮮肉湯圓 開いてない。。

営業時間があてにならないよー(/ _ ; )

ん、でもいいの、ここにも行ってみたかったから

三重知高飯

chikou.jpg

chikou3.jpg

古早味知高飯 80元

chikou1.jpg

知高飯って初めて
魯肉飯の塊肉バージョンって感じかな
お肉が塊だけあってボリューム感あります
お肉は柔らかくてお箸で楽々切れます

菜頭湯 25元

chikou2.jpg

冬瓜ではなくて大根
肉団子が入ってました

デザートは
杉味豆花

mamehana3.jpg

豆花はいつも食べないデザート
豆腐でお腹いっぱいになってしまうから

メニュー

mamehana1.jpg

mamehana.jpg

トッピングいろいろ

mamehana4.jpg

mamehana5.jpg

mamehana6.jpg

mamehana7.jpg

豆花(芋圓/蓮子) 50元

mamehana2.jpg

ホントは芋頭が良かったのに注文間違えて
芋圓になってしまった(・・;)

もう一つは蓮の実を甘く煮たもの
これはたぶん追加代金になるのだと思う

冰を入れてもらったー

暑い時期なので冷たいものが美味しく感じるね

久しぶりの豆花
食べてみるとイケるやん(笑)
芋圓もモチモチQな食感でやめられない、お腹にたまるケド
蓮の実は柔らかく煮るのが大変なんですよね
だから台湾に来たらたくさん食べることにしています

食べ終わってお店でたら
施家鮮肉湯圓、開店してた、ちっ。

1.jpg

ここは次回のお楽しみってことで。

延長三夜市、
今回は下見
また来ます


阿角紅燒肉 8~14
大同區延平北路二段247巷2號

三重知高飯 (営業時間不明)
大同區延平北路三段29號1樓

杉味豆花 11~2530
大同區延平北路三段56號


施家鮮肉湯圓 1130~23
大同區延平北路三段58號


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

aloha

揚げたて、美味しそう!
知高飯も食べてみたいです!
これはボリュームありますね。
それなのに80元って、安いわ~。
施家鮮肉湯圓、タイミングが合わなくて残念でしたね。
こーゆーのって、地味にヘコむわ(^^;)
by aloha (2017-10-23 22:12) 

kana

alohaさま
お肉は揚げたてジューシー、衣に味が付いているのでそのままいけちゃいます。揚げたて熱々はご馳走ですね!
地高飯、初めてでしたがボリュームあります、一人だとこれで満腹です。
開いてなかったお店は次回、リベンジします!
by kana (2017-10-24 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。