バンコク⑤ハイアットで朝食とスタバでお買い物 [バンコク 2017.811~16]

朝ごはんにピンクか緑のカオマンガイに行こうかな?と思いましたが
昨日で満足したので大人しくホテルで朝ごはんを
まぁ元々朝ごはんは付いているんですけどね^^;

オムレツ

hyattbf3.jpg

グルテンフリーのパンもあります

hyattbf.jpg

このカクテルフルーツ、綺麗でしょ?

hyattbf4.jpg

私、生野菜のサラダってあんまり食べないんです。
冷たい野菜は身体を冷やすので、出来れば火の通った野菜が望ましい
(でもサラダ食べ放題には行きますよ~(^^)
マカオのハイアットは野菜を湯どうししてものがあってすごく美味しかった!

yasai.jpg

他のホテルでも真似してほしいなぁ。


朝食の後にすぐ近くのスタバへ。
スタバファンの友人のお買い物です

カップ型のキーホルダー
三種類あります。

sutaba1.jpg

大きさはカードと比べてこれくらい

sutaba3.jpg

購入は
まずスタバカードを買います
ミニマムチャージ100THB
JCBカード使用可。
このキーホルダーが@300なので
お店の全種類のカードを買う(笑)
親切な店舗で手持ちのカードを全て見せてくれました。
それでも一枚はダブってしまった

sutaba.jpg

@300×3で900THB
スタバカードで支払います
こうしてカード+グッズを無事購入。


ではそろそろハイアットをチェックアウトして
次のホテルに向かいましょう

追記

この日は8月12日
シリキット王妃のお誕生日で、タイの母の日にあたります。
この日の色は水色ということで、
水色の服を着て、送る花はカーネーションではなくジャスミンとのこと。
タイは王室との繋がりの深いお国柄なんだなぁ、と実際に来てみて納得しました。

ibu.jpg


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

aloha

スタバのキーホルダー、可愛い~!
お友達はカードもコレクションしているのですね?
カードはどんどん新しいデザインが出るので、
集めだすとキリがなさそう(^^;)
by aloha (2017-09-02 23:35) 

kana

alohaさま
スタバカードは集めだすときりが無さそうですね。
本当はカードだけでも良いそうなのですが、チャージは日本で使えないので現地使い切りにしたい、そこでそのチャージ分でグッズを買うことにしています。香港でもそれでタグを購入しました。でも台湾でこの手が使えないんです。。。残念。
by kana (2017-09-03 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。