バンコク④グランドハイアットエラワンにチェックイン [バンコク 2017.811~16]

今回の初日のお泊まりはBTSチットロム駅そばの
グランドハイアットエラワン
ハイアットはマカオで宿泊して以来のファン。

表玄関は結構な登りで、、、
荷物持ってはちと苦しい
私のように電車で来る人なんていないんだろうなぁ、みんなタクシー使うんだよね(⌒-⌒; )

アサインされたお部屋は18階
眺めは良くもなく悪くもなく。

hyatt6.jpg

部屋からバスルームが見えちゃう作り
(扉はあります)

hyatt2.jpg

hyatt1.jpg

シャワーブースとバスタブが別なのでとても便利。

トイレは手動ウオシュレット、私はこれが好きです

hyatt3.jpg

クローゼット内に金庫あり
クローゼットの脇に棚があってここにカゴがあったのがすごく便利でした。
私は荷物を全部出す派なので、
引き出しや棚の類が大事(写りが悪くてみずらいです)

hyatt7.jpg

アメニティは香港のハイアットと同じブランド、June Jacobs
ちなみにマカオではAromatherapy Associatesだった(2016.5時点)

hyatt4.jpg

お茶はハイアットのオリジナル?と思われる
voyage
コーヒーはネスカフェで、デカフェもありました。

hyatt5.jpg

そして何よりこのお部屋
鏡が多くて良かったー。

早朝着だったのでしばらくお部屋で休んでから再行動開始です

といってもサイアムパラゴンとビッグCにお買い物に行っただけ

サイアムパラゴン
「NARAYA」でスマホケース
80THB

naraya.jpg

実は昼間にジムトンプソンのアウトレットにも行ってきたのですが
食指が動くものがありませんでした
このケースは一目惚れ
ただ。。。サイズがiphone6以降には小さいです
一回り大きなサイズもありましたが柄が可愛くなかった

紀伊国屋書店でこんなものを買いました~
59THB

book1.jpg

book.jpg

タイ文字の書き順
丸から書き始める、ということなのですが
たくさん丸が付くときはどこから書くんだろう?と。
これならわかりやすい
でもすぐに挫ける(苦笑)

ビッグCは観光客でにぎわってましたよ
韓国人が多かったな

そしてビッグC上の階のフードコートで
食べたかったカオカームーข้าวขาหมูをお試し

bigc.jpg

台湾で食べる豚足とは全く別モノ
ホロッとするまで柔らかく煮込まれた豚足とご飯が絶妙
卵は欠かせない
カオマンガイとは違った肉のせ飯
コレ、美味いよ

フードコートでこの味なら専門店はもっと期待できるね

本日は早朝着のため早寝します

おやすみなさい


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

のらん

素敵なホテル〜♪ バンコクに着いて、さっそくグルメを楽しまれてますね(^.^) タイも美味しいモノいっぱい♡
by のらん (2017-09-02 12:17) 

kana

のらんさま
ハイアットは立地もよく使い勝手のよいホテルでした。
辛いものが苦手なので辛くないものばかり食べていました。
のらんさまの追悼はいつも涙無しには読めません。
by kana (2017-09-02 13:54) 

aloha

ドアマンがいて、
ポーターが飛んでくるような高級ホテルだと、
タクシーで到着したほうがアップグレードされる
確率が上がると聞いて、
(フロントに引き継ぐさいに、サインを出すの
だとか)
高級ホテルに泊まるときは、
タクシーを使うように心がけてます(笑)
もっとも、そういうホテルはみんなタクシーで到着
するので、効果はどうだか・・・(^^;)
まあ、実際そんなことも何度かあったので、
そのウワサを信じてます(笑)

by aloha (2017-09-02 23:31) 

kana

alohaさま
なるほど〜そうかもしれませんね。
思いつかなかった^^;
誕生日なんかだとアップグレードはしてもらえることが多いですが、タクシーが鍵ですね(笑)
ハイアット、実際、荷物を持っての正面玄関はキツいです(苦笑)
by kana (2017-09-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。