バンコク⑥チャオプラヤーのほとりへ [バンコク 2017.811~16]

ハイアットをチェックアウト、
BTSのラチャムダリ駅までまたも荷物をゴロゴロして行きます。
実はバンコクに来てすごく困ったことがあります。
それはBTSの駅にエレベーターあるいはエスカレーターが無いこと!
駅の改札までは上りのエスカレーターはあります、、、が、その先ホームまでのエスカレーターが無い。
下りエスカレーターがある駅はほとんどなし。
エレベーターの設置されている駅もありますが、稀です。
でも設置工事最中の駅が多かったので次回行くときは大丈夫かな?

ラチャムダリ駅はエレベーターありでホッと安心。
ところが降りる駅サパーンタクシン駅には改札までと改札から外へのエレベーター、エスカレーター供に無く、えらい目に。(改札までの上りのみ有り)
サトーン船着場にアクセスする駅で乗降客が多いかと思うのですが、なぜか設置なし。
この駅は片側しかなく一つのホームを共用しているので
行先要注意です。

bts4.jpg

さて本日のお宿は
シャングリ・ラ。
こちらにはシャングリ・ラウィングとクルンテープウィングと二棟あり
クルンテープウィングに泊まります。
クルンテープウィングは全室チャオプラヤーview。
お隣のウィングより落ち着いた雰囲気です。

ロビー正面の豪華な花
名前は・・・不明

robi.jpg

ジャスミンとバラで作った花輪 プアン・マーライをいただく

shangli7.jpg

大きさは手のひらに乗るくらい

shangli7-1.jpg

お部屋はちょっと古めかしい雰囲気でしたが
きれいに保たれています

ここもシャワーとバスタブが別で使いやすい

shangli4.jpg

アメニティはロクシタン(๑˃́ꇴ˂̀๑)

shangli.jpg

shangli2.jpg

この書斎ちっくな場所が居心地がよくて、ここに座りっぱなし

shangli3.jpg

ミネラルウォーターのカバーが可愛い 瓶ですが

shangli1.jpg

冷蔵庫のエビアン、コーラ、スプライト、ソーダ、トニックウォーターは無料です

shangli9.jpg

ベランダからはチャオプラヤー
日暮れのころです

shangli5.jpg

ホテルのスパにも行ったし、もうどこへも出かけなくていいや(笑)
「Shangri-La」気分だね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

aloha

プアン・マライ、良い香りですよね。
ホテルでもらえなかったときは、
道端で売っているのを買いたくなります。
(でも、実際に買ったことはない 笑)
ホテルのスパに行ったら、
あとは部屋でのんびり・・・
しかも、この眺めがあるというのは最高の
贅沢ですね。
by aloha (2017-09-05 12:04) 

kana

alohaさま
プアンマーライ、可愛いですね。
道端で売っているけれど、いくらなのかな?
ホテルのスパは部屋を予約したときに
オマケがついてきたのでそれで行ってきました。
前回の香港ほど籠らなかったけれど
お籠りに近かったかも(;´・ω・)
by kana (2017-09-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。