台北で女子会❹二日目ランチ [台北 2017.6.23~25]

路線バスに乗って、二日目のランチに出かけます。

「上台北小館」
こちらには2度目です。

人数が多いので色々頼みます

みなさんのリクエストで
経典牛肉麺 @140

uetaipei2.jpg

炒青菜 @80
空芯菜

uetaipei4.jpg

燙青菜 @50
お店の人に野菜の種類聞かれたけどわからないからお任せ。キャベツだね

uetaipei5.jpg

自取小菜 @35

豚耳

uetaipei7.jpg

胡瓜

uetaipei13.jpg

招牌小籠湯包 @120

uetaipei8.jpg

見分けがつかないけど
蝦仁糸瓜湯包 @140

uetaipei9.jpg

猪肉蒸餃 @140
(コレ、食べ損ねました。。)

uetaipei11.jpg

花素素餃 @140
野菜を包んであるのですが、クセのある野菜(ニラかな?)が邪魔して私的にはイマイチ

uetaipei10.jpg

牛肉大餅 @100
コレコレ、食べてみたかった〜
牛肉ときゅうりを甘い味噌(たぶん甜麺醤)で包んであるの。
ボリュームあるから大人数の時しか頼めない
甘しょっぱい味が好み。

uetaipei6.jpg

炸排骨 @55
骨つき豚肉
アテに良さそう

uetaipei3.jpg

ビールは自取で
@80

たくさん頂きました!

蒸しものたくさんのテーブル

uetaipei12.jpg

お店の人もミョーにフレンドリー。
私が次の目的地、冰讃と書いた紙を見て
「龍都のマンゴー冰が一番」と言ってました。
(昨日、食べた)
そして写真を撮っているメンバーを捕まえて自分もちゃっかり写真に収まり^^;
こうして日本人がブログに書けば、
またお客様が増える良い宣伝ですよね。

食べ終わってからは
冰讃and迪化街組
永康街組
私単独
の三組に分かれ、夕飯まで好き勝手に過ごします

夕飯へと続く


上台北小館
杭州南路一段7號
11:00~14:00 16:30~20:30


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

aloha

コース料理でもない限り、お食事は人数が多い方が、
いろいろ食べられて面白いですね。
牛肉大餅は、確かに一人旅では食べられないと思う~。
それにしても、テーブルにずらりと並んだお皿が壮観!
by aloha (2017-07-05 21:58) 

kana

alohaさま
普段は厳選メニュー(笑)しか頼めないので、こういうときに気になったものを注文しちゃいますf^_^;
牛肉大餅はおすすめ[exclamation]?
by kana (2017-07-06 07:40) 

m-naomi

ここの女将さん、貫禄あったね~(笑)でも、さすがに、どれも美味しかった!
by m-naomi (2017-07-12 14:35) 

kana

まどさま
ここのおかみさん、ちゃっかり一緒に写真撮ってたよね(笑)
ここはお手頃価格で、まだそんなに日本人が来ないからいいかも(でも最近多くなってきた)
新規開拓しないとな~
by kana (2017-07-12 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。