台北で女子会❸二日目は阜杭豆漿から [台北 2017.6.23~25]

二日目

朝4時半にホテル出発。
徒歩20分弱で阜杭豆漿に到着。
それでも二番手です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
5時半開店までには列は階段下まで延びていました。

熱豆漿 @25
鹹豆漿 @30
厚焼餅 @28
薄餅夾蛋
油條 @22
鹹飯糰 @40

厚餅、少し膨らみが薄くなったような。。。気のせい?

fuhan.jpg

朝5時半だというのに阜杭豆漿のあるフードコート、ほぼ満席でした。
外に出てみると、地下鉄の駅近くまで列ができていました!(◎_◎;)

fuhan1.jpg

地下鉄で古亭に移動。
carolでマカダミアナッツのヌガーのお取り置きをお願いしてあったので、無事に買えました。
店頭には3袋しかなかったもんね。

carol.jpg

carol1.jpg

ランチまで時間があるので、
重慶北路にある林茂森茶行に行ってみました
いつもこのお店の前を通るたびに気にはなっていたけれど
いままでは行ったことが無かったんです
(お茶はいつもたくさんいただくので買う、ということがなくて)

hayashi.jpg

すっごくオサレなお店で店内はお茶の缶と素敵な茶器たち

hayashi1.jpg

迪化街までぶらぶら
喉が渇いたので
搾りたてのオレンジ+ライム(?)のジュース
いつもこの角でお店、やってるんですよね~
どうやら「迪化街金柑檸檬」というお店らしい

juice1.jpg

1杯35元でフレッシュジュース
甘さも控えめで氷も入っていて美味しい

ドライマンゴーなどを買った後にまたもやおやつ

ryanmen1.jpg

涼麺 @50

ryanmen.jpg

このお店の涼麺は胡麻タレにコクが足りないかな
その分、胡麻がくどくないし、ニンニクがあまり効いてなかったから
逆に食べやすいかもしれません

はー、やっと午前中が終わった~
一旦、ホテルに戻ります


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

aloha

私は迪化街では買物ばかりになってしまうんですが、
美味しいものも多いらしいですね!
今度は食べ歩きに行きたいです。
by aloha (2017-07-05 21:54) 

kana

alohaさま
迪化街はぶらぶら歩きが楽しいですね。
私は夏樹の甜品が好きです[黒ハート]?
by kana (2017-07-06 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。