台北で女子会❺12名で熱炒へ [台北 2017.6.23~25]

二日目の夕飯は今回のメインイベント
私のブロ友Bさんとそのお友達T子さんを交えての台湾式居酒屋での女子会。

またまた路線バスに乗って長安東路へ。
ここは熱炒通りと呼ばれている
居酒屋さんの多い通りです。

前回は「鮮定味」(http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/2015-11-05)にお邪魔したので
今回は「33区」へ
人数の関係か?お隣のお店「薑母六三精緻鍋物」に案内された。
同じ系列だけど、メニューも同じなのかな?

33.jpg

ブロ友Bさん、
友人のT子さんの体調がよろしくないとのことで今回はお一人。
T子さん.次回ご一緒いたしましょう(^^)
というわけで総勢12名

こ~んな円卓

33-4.jpg

メニューの画像がはっきりしないので、写真だけでカンベン
撮影していない料理もいくつか

お通しは茹でピーナッツ

33-1.jpg

台湾名物
しじみのしょうゆ漬け

33-2.jpg

切干大根の卵焼き

DSC04996.JPG

空芯菜炒め

DSC04998.JPG

DSC04999.JPG

エビマヨ

DSC05000.JPG

DSC05001.JPG

DSC05002.JPG

鶏肉

DSC05011.JPG

炒飯

DSC04997.JPG

ビーフン

DSC05009.JPG

スープ

DSC05010.JPG

33-3.jpg


お会計

33-6.jpg

ビールも入れて
12名で2040元
おひとりさま170元(≒650円)Σ(・□・;)
日本では考えられない安さ

メンツが揃ったらまた行きたいな。

食事のあとはしばしお買い物タイム


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

のらん

いま、駆け足で拝見しましたが、
やっぱり台湾、おいしい国ですね〜♪
お安さにもびっくりです(^.^)
by のらん (2017-07-08 15:28) 

kana

のらんさま
これだけいただいて一人650円弱って、安いですよね~
見ずらいですが、ビールも「台灣生啤酒(18天)」という賞味期限が18日のちょっと特別なビールでした(でも私はアルコール、飲まないんですけど)

ニャンザップには大笑いでした((´∀`))
by kana (2017-07-08 19:16) 

blueginger

kanaさん、こんにちは...♪*゚
女子会に参加させていただき有難うございました
by blueginger (2017-07-09 18:55) 

kana

blueginger さま
こちらこそ、ありがとうございました。
日出を忘れてしまってごめんなさい。
こういう会を恒例にしたいな~と密かに思っています(笑)
by kana (2017-07-09 19:54) 

m-naomi

しかし…良くたべました。台北食い尽くしの女子です(笑)
by m-naomi (2017-07-12 14:33) 

kana

まどさま
これではまだ「爆食」というには、足りないね。
この居酒屋さんのあとに
3軒は廻らないと(笑)
by kana (2017-07-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。