台北で女子会❷食べ続ける初日 [台北 2017.6.23~25]

台北での最初のご飯は
「老牌牛肉拉麺大王」
10:00~20:00
城中市場内にあるわかりにくいお店なのに
ブロガーさんには有名なお店、私も台北に行ったら必ず行きます[exclamation×2]

rouhai.jpg

炸醤拉麺小 @65
水餃 @6×10

rouhai2.jpg

食べたテーブルのすぐ後ろにジュース屋さんがあったので
パパイヤミルクとスイカジュースを購入

juice.jpg

一杯無料ジュースがサービスされたけど・・・
お味は。。。正直イマイチだった

この先は九份組と分かれて
ホテルに戻るまで’食べ日記’です(*^U^*)♪

龍山寺に移動して

「一鑫鵝肉」
台北市萬華區廣州街152巷8號
10:30~19:30 水休み

ganiku1.jpg

ガチョウ肉、煙(燻製)はなかったので白を250元分注文
骨なしにしてもらいました

ganiku.jpg

台北に来るとガチョウ肉、食べたくなるですよね~

息抜きに、苦茶
苦茶之家に比べるとずいぶんと薄い・・・
お値段も三分の一ですが

kucha.jpg

マンゴー冰その①「龍都冰菓専業家」
11:30~1:00

ryuuto.jpg

今までマンゴーの時期にここに来ることがなかったので初めてのマンゴー冰

ryuuto1.jpg

雪花氷ではなかったけれどかなりおいしい
マンゴーは切りたてではないです

お口直しに
龍都の前の「四方阿九魯肉飯」
11:00~1:00

rurohan1.jpg

ここの魯肉飯は八角が効いていないので八角苦手な人でも大丈夫
食べやすいです

魯肉飯小 @25
燙青菜 @30
苦瓜排骨湯 @45

rurohan.jpg

rurohan2.jpg

マンゴー冰その②「華西街珍果」
14:00~1:30

chinn.jpg

100元とコスパがよろしい
量が龍都に比べると少ないです
コンデンスミルクがちょっと薄いような?気のせいかな

chinn1.jpg

そして
私の台北NO.1食「阿宗麺線」へ
9:00~23:30

asou.jpg

この時期、パクチーがないのか、台湾バジルでした
バジルならないほうがおいしいかも。

みなさんのリクエストで
牡蠣オムレツ・雞蛋蚵仔煎 を「天天利美食坊」で購入
9:00~22:30 月休み

kaki1.jpg

コレ、久々に食べてみたけど少しずつ食べたせいか、おいしく感じた
かかっているタレが甘くて苦手なんです、
日本の醤油をかけたらさぞかし美味しかろうと思うのは私だけでしょうか

明日の朝の阜杭豆漿に備えて今夜は早寝しま~す

おやすみなさい



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

aloha

胃袋がもう一つ欲しい!
という感じですね(笑)
パクチーがないのは残念でした。
台湾バジルは食べたことないですが、
麺線には合いませんか?
by aloha (2017-07-03 13:23) 

kana

alohaさま
いつも初日は爆食になってしまうんですよね~、なんでだろ?
翌日はおとなしいもんです(笑)
麺線にはやはり「パクチー山盛り」が美味しいです!
あっ、新宿にも麺線のお店があるらしく、今度行ってきますね!
by kana (2017-07-03 20:22) 

m-naomi

やはり台北の市場は楽しい!
by m-naomi (2017-07-04 11:44) 

kana

まどさま
市場はどこに行っても楽しいですね~♪
by kana (2017-07-04 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。