台北で女子会❶女子11名台北に行く [台北 2017.6.23~25]

台北F1ツアーも三回目となりました。
今回は総勢11名の大所帯
行く前から珍道中の予感(^^;;
でもさすがB型人間。
なるようにしかならないさ、とその日を迎えました。

今回も羽田発のエバー航空。
チャイナエアラインも安くて良いのですが、出発時間と帰りの羽田着時間が、キツい。
んで、結局エバーに落ち着くんですよね、お値段的、時間的に。

10時50分発のエバー、カウンターオープンは二時間半前の8時20分です。
エバーは機内持ち込み荷物が厳しく、ちゃんと量られてしまう、持ち込み荷物は7キロ。
私の厳しい教育のお陰で(苦笑)みなさんクリア。
これが台北に到着してからの行動時間に影響しますからね。

空港って意外と時間が無いんですよね、あっという間に搭乗時刻。
しかし。。。乗ってからおよそ1時間も遅れた[バッド(下向き矢印)]
どうしてくれんのさ、私達の大事な時間。
でも結局台北に到着した段階では15分くらいの遅れでした。

機内食はいつものフルーツミール

fruits.jpg

なんだか1月に乗ったときと変わってないような・・・?
↓今年1月のフルーツミール

eva1.jpg

そうそう、エバー航空の機内がかなり寒くて
寒がりの私は半袖に長袖の上着、毛布二枚でもまだうすら寒かった[たらーっ(汗)]

ホテルまで、一人の時には決して乗らないタクシーで向かいます。
台北駅近くのホテルまで私の予想は250元~300元。
見事250元でした[手(チョキ)]

私の台北での常宿、花華大飯店にチェックイン

一階にあるセブンイレブンにてWiFiのルータを受け取る。
ivideoだと三日間3台借りても1600円ほど、安いです。
でも、このルータ、初日は充電不足で繋がらず。。。安くて良いですが、ivideoで借りる時は要注意です。

ではご飯を食べに出かけましょう ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

'17.6.23
松山空港で両替
1台湾元=3.77日本円


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

のらん

台北で女子会なんて、楽しそう♪
美味しいもの三昧で盛り上がれますね(^.^)
by のらん (2017-07-01 14:34) 

kana

のらんさま
普段は2人だから2~3品のところ、
総勢11名でしたので、たくさんの種類が食べられてよかったですよ~
by kana (2017-07-01 21:32) 

m-naomi

しかし、11人を引き連れて…ありがとうございました。暑かったですね~。良く食べました。
by m-naomi (2017-07-04 11:43) 

blueginger

こんにちは...♪*゚
iVideo、そんなことがあるのですね
ばてりー2個とも充電不足でしたか
今のところ私はその憂き目にあったことはありませんが
wifiは海外での生命線
即座に困ってしまいます
ぜひiVideoに苦情をあげてください~
by blueginger (2017-07-04 18:04) 

kana

まどさま
次回は現地集合、現地解散が(・∀・)イイネ!!。
確かに、暑かったよ~
かき冰が美味しかった
by kana (2017-07-04 21:16) 

kana

bluegingerさま
こんばんは。
台北ではお世話さまでした!
ivideo、口コミ読んだら結構同じようなことが起きているようです。
3台借りたのに機種はバラバラ(^^;)
安いので仕方ないかーと思ったけど
やはりあったほうが便利ですよね
今回は電話しなくてはならない事態が起きて、Skypeが使えて、借りてて良かったと思いました。
by kana (2017-07-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。