一泊二日のソウル②ポッサム通りへ行く [旅行<韓国>]

今夜のお泊まりは明洞の
ソウルロイヤル。
老舗ホテルですが、宿泊は初めて。
ホテルの話は後ほどホテル編にて。

チェックイン後は夕飯のため
歩いて鐘路のポッサム通りを目指します。
明洞からは20分くらいかな?

こんな通りにポッサム屋さんが並んでいます。

ポッサム.jpg

怪しい雰囲気(笑)
通りに入ってすぐのお店のお兄さんに声をかけられたので、何も考えずにそこに決定。

ポッサム1.jpg

ポッサム3.jpg

テレビでは「サムチブ」というお店をやってましたね。
この通りのポッサムは生カキを一緒に包んでいただく「クルポッサム」なんです。

ポッサム小を注文。

ポッサム2.jpg

サンチュ、キムチ、お豆腐、などが並びます。

ポッサム4.jpg

そして、なんと、カムジャタンも無料

ポッサム5.jpg

さらに、チヂミまで。

ポッサム7.jpg

ポッサムもたくさん!

ポッサム6.jpg

こりゃ、食べきれませんよね。
生カキねぇ、、、ちと不安が頭の隅をよぎりましたが、勢いで食べちゃえ(笑)

ポッサムはジューシーでそもままでも美味しい。カキを包んで食べると少しさっぱりする感じ。
お肉とカキなんて、誰が考えたんでしょう。
隣のおじさまの真似っこで豆腐とキムチ。これも良いね。

二人でたっぶり食べてW20000(2000円)
満足感高すぎ。

腹ごしらえをしたので、広蔵市場までお買い物に行きます。

続く

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

beisi

思い立ってソウルへ・・・
素晴らしき身軽さですねーーー

by beisi (2017-02-23 12:23) 

kana

beisiさま
一泊だと着替えもなしで身軽でした~
また行きたい!
by kana (2017-02-23 20:06) 

m-naomi

う、う、う、置いて行かれた~~(号泣)
な~んてね(笑)
ソウルは一泊でも十分楽しめるよね!
by m-naomi (2017-02-24 19:42) 

kana

まどさま
ソウルは一泊でも充分楽しめるので、今度みんなで行こう
by kana (2017-02-25 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。