一泊二日のソウル①ソウルへの道 [旅行<韓国>]

思いたって、一泊二日のソウルに行って来ました。
土日なら会社も休まなくて済むしね。

手配はてるみくらぶ。
エアーとホテルのパッケージで23000円、送迎なし。
諸税4320円、合わせて27320円でした。
エアーは予約した段階ではチェジュ航空かジンエアー、決定したのは10日位前、でもチェジュ航空と予想していました。
その理由は空港使用税、第三ターミナルの使用料でしたから。
ホテルはソウルロイヤル、しかも朝食、或いは1日だけクラブが使えるという特典付き。


チェジュ航空は韓国のLCCです。
LCCは以前、これまた韓国のイースター航空が就航したばかりで往復5,000円というときに乗ったきり。
第三ターミナルは、初めてなので早めに行きます。

第二ターミナルからシャトルバスに乗り、ついたところはまるで倉庫。
ここ、ターミナルなの?って、、、

しかもチェックインカウンターはまだクローズ。オープンはだいたい2時間半前のようです。
事前に座席指定できなかったので、早めにチェックインしたかったのにな。

narta.jpg

それでも三列目を押さえられてので、良しとしよう。
なんてったって、一泊だから時間勝負だもの。
少しでも早く降りてイミグレ抜けたいですから。

ターミナルはテレビで見たより狭い感じがします。
フードコートがありますが、特に食べたいものも無くて、LAWSONで買ってフードコートで軽く食べる。
荷物検査もレーン、一つしか開けてないし、イミグレも少し。
なんか雰囲気がつまらないなぁ。。
海外旅行に行くと言う気持ちにならないターミナルです(苦笑)

イミグレ抜けるともう食べ物系のお店はカフェベネだけ(免税店はあります)なんとも寂しい。
食べるものはイミグレの前に調達する必要があります。

飛行機まではもちろんブリッジなんてあるわけもなく(笑)歩いてタラップ登りました。

jeju2.jpg

jeju3.jpg

11:35発 7C1101便
お初のチェジュ航空。
席はやっぱり狭っ!
こんなんです。

jeju.jpg

足の長?い方は辛い狭さかと思われます。

お水のサービスはあります。

jeju1.jpg

機内でカッブラーメンなどの軽い食事も注文できます。
ちなみに辛ラーメンカップはW5000。
免税販売もありました。

ソウルには強風の影響ということで20分遅延の14時50分着。
どうしても15時26分のArex(空港鉄道の直通列車)に乗りたかったので、ひたすら速足。
間に合いました(やったー)

arex.jpg

これでソウルまでは安心快適。

arex1.jpg

空港鉄道の直通列車ですが、チェジュ航空のチケットを見せるとW8000(≒800円)→W6900(≒690円)になります。
帰りも使えます。

ソウル駅からは地下鉄4号線で明洞駅へ。

ホテルにチェックインの前に明洞駅にあるジューススタンドにてフレッシュジュース

juice.jpg

1パイ、W3000(≒300円)
友人はイチゴ、私はバナナ
これで夕飯までの腹の足しにします

juice1.jpg

ではやっとホテルにチェックインです

続く


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。