2016.11 上海 お買物&お土産 [上海 2016.11.11~13]

クリスマス、おめでとうございます

本日はクリスマスですね。
私は例年通り、教会で過ごしました

さて、上海でのお買い物&お土産です

お買物は
Cath Kidston(?)のポーチを買った虹橋珍珠城が面白かった[グッド(上向き矢印)]

cath.jpg

ウォールマートにて購入したもの

たいしたもの、買ってませんが・・・

wallmart.jpg

良かったのはスタッキングできる器
100円もしなかったからもっと買えばよかったと後悔
次回行っても同じものは無いよね

これは日本にないと思われるサイズのティッシュと個包装のウェット

wallmart1.jpg

私の好きなUKのスーパー、Marks&Spencer のミンスパイ

mincepie.jpg

UKではミンスパイでクリスマスのお祝いをするそう。
ドイツでいうシュトーレンのようなものかな?
形状は違うけど味は似てるし

mincepie1.jpg

mincepie2.jpg

mincepie3.jpg

中華菓子3種類

中華菓子.jpg


お土産としていただいたもの

レンコン餅

レンコン餅.jpg

これは私からのリクエスト
この時期しかないもので
レンコンの穴にもち米を詰めて甘く黒糖(だと思います)で煮詰めてあるもの
レンコンがほっこりして甘くて好き

レンコン餅1.jpg

これもリクエストしたもの
ピーカンナッツをリクエストしたのだけれど
カシューナッツとアーモンドもいただいてしまった(;^ω^)

nuts1.jpg

ピーカンナッツ

ピーカン.jpg

アーモンド

アーモンド.jpg

カシューナッツ

カシュー.jpg


天津の友人より。
わざわざ天津から送ってきてくださったお土産

鴨肉と麻花

kamo.jpg

麻花.jpg

ここの麻花、脂ぽくなくて美味しいんです
いつもいだたく定番品

棗のお菓子
棗の中に胡桃を詰めてあります

棗.jpg

棗1.jpg


甘栗

kri.jpg

コレ、殻をむいても手がべとつかないんですよ
美味しかった~
でもちょっと硬くなってしまったので最後は栗ご飯にしました


たくさんのお土産をいただいてしまい感謝です

次回は珍珠城を思い切り堪能したいです(^O^)


これで上海旅行のお話は終了です
年内に終わって良かったε-(´∀`*)ホッ


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

aloha

ミンスパイって、
海外ドラマとかに出てくるんですけど、
食べたことありません。
美味しかったですか?
ナッツのパッケージのリスが生意気そうでいいわ~
(笑)
胡桃や栗は大好き。
手がべとつかない栗はいいですね!
by aloha (2016-12-26 21:07) 

kana

alohaさま
ミンスパイ、美味しいと思います。
ロンドンで買った時に美味しかったので、上海では即買い。
ドライフルーツを使ったケーキなどがお好みなら気にいるお菓子じゃないかな、シュトーレンと似ていると思います。
ナッツのパッケージ、イケてるでしょ(笑)
私も胡桃や栗、好きですよ~←また共通点 (嬉)

by kana (2016-12-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Daily's muffin デイリーズ..乃が美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。