Daily's muffin デイリーズマフィン [おやつ]

蔵前にあるデイリーズマフィン。
仕事でこの駅に降りる度に気になっていたお店。
マフィンでしょう?そんなに好みのおやつじゃないし、、と思いつつもお試ししてみなきゃわからないしね、と寄り道。

muffin.jpg

こじんまりしたお店

muffin4.jpg

muffin5.jpg

muffin6.jpg

こんなマフィンが並んでいます
マフィンは週替わり

muffin1.jpg

muffin2.jpg

muffin3.jpg

どれにしようか悩んで
プレーンとシュトーレン

muffin8.jpg

クリスマスバージョンの封がかわいい

muffin7.jpg

まずは、プレーンマフィン。

muffin9.jpg


muffin10.jpg

小麦胚芽の香りぷ~んとします

muffin11.jpg

口に含むとパサパサ感がなく、すーっと舌に馴染んで溶けていくよう。
ザラメ砂糖かけのシャリシャリ感が良い
小麦の味もしっかりします

好き過ぎる味[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あっという間に一つ完食

もう一つはシュトーレン

muffin12.jpg

胡桃やドライフルーツを使ったもの

生地に練り込んであるのかと思いきや、
そうではなくて生地にはシナモンのみ
ドライフルーツや胡桃は上にのせて焼いてありました

muffin13.jpg

これはこれで美味しいけど
なんてったってプレーン味

思い出したらまた食べたくなってきました
近くにお店が出来ないかなぁ。


Daily's muffin デイリーズ.マフィン
http://dailysmuffin.jp/


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。