橘倉酒造「日本酒のマカロン」 [おやつ]

軽井沢のお土産ということで、いただきました。
酒蔵さんが作ったマカロン
あまりに美味しかったので上海土産より先にアップ(笑)

マカロン.jpg

マカロンって小さくて食べ応えのないお菓子、その上チビのくせに高いので買わない(買えない(^_^;)。

HPの説明によると
>地元の人気洋菓子専門店「ピータース」ときつくらが共同開発したスイーツのひとつ。
橘倉の人気商品「菊秀 純米吟醸 無尽蔵シリーズ」をクリームに練りこみ、酒粕でほんのりフレーバーを添えたオリジナルのマカロンです。<
とのこと


マカロン1.jpg


白い生地にお酒入りのクリームが挟まっています

上のちんまいアクセントはお米

お酒の香りがフンワリと香ります

マカロン2.jpg


まわりはカリッと中はモチっとした生地と
お酒入りのクリームの相性バツグン!
美味し[グッド(上向き矢印)]


もうちょっと大きいといいのにな。
ひとつじゃ満足できないよね^^;

リピートしたい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


橘倉酒造
http://www.kitsukura.co.jp/


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。