2016.11 上海 三日目 最終日は雨 [上海 2016.11.11~13]

起きてみると雨でした。
でもめげずにお出かけ。

雨の大学キャンパス

daigaku.jpg

朝ごはんに食べようと思い、
なんとか餅(名前を聞きそびれました)を購入。
確か100円もしなかったはず。
よくみるとここは携帯修理屋さん?

餅.jpg

宿舎に帰り、食堂で朝ごはん。
11元(≒170円)

daigaku1.jpg

お粥苦手[たらーっ(汗)]

饅頭は野菜
カステラは思ったより柔らかく美味しかった。
前は牛乳だか豆乳だかがついたのだけれど、評判悪くてやめたのかな?

買ってきたなんとか餅

mochi1.jpg

パクチーが良いアクセントになっています。
薄いクレープのような皮にパリパリしたものが挟まっていて、パクチーの香りが食欲をそそる←パクチー好き[黒ハート]
半分で止めようかと思ったけど、美味しくて結局全部食べました。
思い出すとまた食べたい。

お昼くらいまでには空港に着きたかったので荷物の整理をして、
友人に見送られて宿舎を後にしました。

上海初の友人と一緒でしたので、帰りはリニアで空港まで。
前に乗った時は400キロでたのに、今回は300で最高。
今は400超えはないのかな?

rinia.jpg

友人から空港レストランで使えるクーポンをいただいたので、高いの覚悟で(笑)行ってみました

フレッシュジュース
リンゴとスイカ

airport4.jpg

ワンタン湯

airport.jpg

小籠包

airport2.jpg

野菜

airport1.jpg

肉の豆鼓蒸し
これ、私の好物♪

airport3.jpg


中国国際航空 帰路の機内食はフルーツミール

airchina2.jpg


今回も上海在住の友人に大変お世話になってしまいました。
また同行してくださったM嬢にも感謝です。

上海、いつもと違う行動が新鮮で楽しかった!
また行きたいです

続きはお土産&お買い物編

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

aloha

なんとか餅、作っているところもそうですが、
見た目がクレープみたいですね。
食事系クレープに似た感じなのでしょうか?
それにしても、携帯修理屋さんで、というのが
面白いです。
機内食のフルーツミール、一度やってみたいと
思いつつ、いまだにやったことありません。
by aloha (2016-12-11 22:40) 

sterling.hide.j

kana さま、

ご訪問とナイス!

コメントを有難うございましたっす。


「何とか餅」旨そ―です!

スイカのジュースも、激レアじゃないっすか?


また、伺います。

宜しくお願い致します。
by sterling.hide.j (2016-12-12 00:37) 

ちょっこ

おはようございます。
何とか餅、、、煎餅ですね。
あのパリパリが大好きで、よく食べていました。
香草と辣醤を増量で!(≧▽≦)
私もパクチー大好きです。
by ちょっこ (2016-12-12 07:39) 

kana

alohaさま
なんとか餅(笑)、クレープのような生地ですね~、台湾にある蛋餅の皮に似ているかな?
朝だけこのような餅を売って、普段は携帯修理屋さんなのではないかと(想像)
フルーツミール、エバーやJALのものはもうちょっと豪華ですよ~。
by kana (2016-12-12 21:20) 

kana

sterling.hide.j さま
何とか餅、美味しかったんです!
次回は滞在中、毎日食べたいです(笑)
スイカジュース、季節的に珍しいですよね。
ちゃんとスイカの味、しましたー。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by kana (2016-12-12 21:22) 

kana

ちょっこさま
煎餅。。。確かに中に挟んであるのは煎餅のようにぱりぱりとしていました。
友人がbǐngと言っていたとお店に〇餅と書いてあったので、何とか餅だと勝手に解釈(苦笑)
私は辛いのがダメなので辣醤はなしにしてもらいました。
香菜、これがあるとないとでは味が全然違いますね!
by kana (2016-12-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。