2016.11 上海 二日目② 上海蟹を食す [上海 2016.11.11~13]

夕方。
昨夜に引き続き、友人のエスコートで上海蟹を食べに行きます。

上海小南国

小南国.jpg

小南国1.jpg

ここも全てお任せ〜

お茶のメニュー

小南国2.jpg

なんちゃって本格的

小南国3.jpg

何かの野菜炒め

小南国4.jpg

鶏肉
ふりかけてあるのは生姜

小南国5.jpg


ピーナッツの海の中に逆立ちしてます
揚げてあって美味しかったですよ

小南国6.jpg

もう一種類の野菜

小南国7.jpg

豚角煮

小南国10.jpg

蟹味噌を餅に包んでいただく
味噌は何と和えてあるのかな?濃厚

小南国8.jpg

小南国9.jpg

ここまでですでにお腹がいっばいですが・・・
本日のヒーロー、ヒロイン登場

上海蟹の雌雄
リッチだよ

小南国11.jpg

雄は味噌が美味いし、雌は卵。
どちらも甲乙つけがたい。
美味しすぎー。

まだ生煎を食べてない、と言ったら出てきた

生煎

小南国12.jpg


今夜もお腹がいっぱいです。


と言いつつ、昨日南京東路で買ったヨーグルトをお部屋にて試食。
上海ではヨーグルトは飲み物の分類らしく、
スプーンではなく、ストローですすります、
結構、力いります。

ヨーグルト1.jpg

コレ、あちこちに売ってて15元(≒240円)
人気商品?

ヨーグルト.jpg

味は日本のものよりずっと濃いです。
甘さも私にはちょうど良かった。
けど、瓶、要らないからもっと安くして欲しい。

さて今夜もお腹が満足のまま、就寝。
明日はもう帰るんだ〜


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

aloha

蟹味噌を餅に包んで頂くあたりは大丈夫ですが、
ヒーロー・ヒロインは、
残念ながら私には無理だわ~(笑)
ヨーグルトの瓶、確かに立派ですね。
高級なプリンとかで、こんな瓶をよく見かけます。
“結構、力いります”というコメントに
笑っちゃいました(^^)
by aloha (2016-12-09 00:21) 

kana

alohaさま
蟹は食べるのが面倒で。
私はミソを食べれば満足派です(^^;
上海(中国?)ではコンビニなどで売っているヨーグルトもスプーンじゃなくてストローなんですよ~。
ヤクルトのソフールのようなヨーグルトだったら吸うの大変そう(笑)

by kana (2016-12-09 21:41) 

のらん

蟹味噌を餅につけて・・・ものすごく美味しそう♪
上海蟹までのフルコース、まさに口福ですにゃ♡
by のらん (2016-12-10 15:53) 

kana

のらんさま
コメント、ありがとうございますm(__)m
蟹味噌は何を和えているのか?、濃厚でした~。
こんなにたっぷりいいの??というくらいたくさん包んで。。。贅沢(^^)
まさしく"口福”ですね。


by kana (2016-12-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。