2016.11 上海 初日②「耶里夏麗新疆餐庁」にて念願の羊肉料理 [上海 2016.11.11~13]

タクシー内で羊串をほおばりながら、向かった先は
「上海广播电视台」
テレビ局です。
こちらも友人の計らいで見学させていただくことに。

TV.jpg

このビル16階からの上海の街の眺め

TV1.jpg

上海に来たら必ず食べたいリリアンベーカリーのエッグタルト
呉江路のお店、きれいです

リリアン.jpg

前はマカオのマーガレットとそっくりの袋でしたが、変わりましたね

リリアン1.jpg

エッグタルト @5.5

リリアン2.jpg

コレ、本当に美味しいンです♪
焼きたてはパイがサクサク、中は暖かいプリンのようなクリームのような。
パイ生地とよく合う。
でも私とエッグタルトは実は相性が悪い、これを食べると結構な確率で具合が悪くなります[バッド(下向き矢印)]

そんなことにはめげず、人民広場駅近くの目指す羊肉、ウィグル料理のお店「耶里夏麗新疆餐庁」へ

人気店ということで予約をしていただいておりました

ウィグル.jpg

こんなテーブルセッテイング
おしぼりは使っちゃいけません、有料1元(≒16円)です(笑)

ウィグル1.jpg

まずは飲み物

新疆奶茶 ウィグル式ミルクティー
こんな素敵なポットで提供されます
そういえば、なが~~い口のポットでお茶をついでくれたお店もあったなぁ

ウィグル2.jpg

フレッシュジュース
11種類のフルーツの中から4種類選べるそうですが、3種類までが美味しいというお店の方の助言に従って
林檎、バナナ、パパイヤのミックス

ウィグル7.jpg

これ、1200ml で 49元(≒750円)
すごくお得な感じがします

お料理はお任せ~

アイスプラントのサラダ

ウィグル6.jpg

アイスプラントって見たことはあるけど、食べたのは初めて
すごく柔らかいんですね
胡麻ドレッシングを添えて

石河子涼皮

ウィグル5.jpg

きしめん?くずきり?のような麺を少し酸味のある味つけにしてあります
さっぱりといただけます

自制酸奶 自家製ヨーグルト

ウィグル4.jpg

これは濃厚でコクがあり美味

羊焼き
みためラムチョップ

ウィグル3.jpg

羊肉串
じゃじゃ~ん、私の中のメイン

ウィグル8.jpg

違いは大きさなのか串の立派さなのか(笑)お値段も倍以上違います

ウィグル9.jpg

羊肉包み

ウィグル10.jpg

ウィグル11.jpg

羊肉ミートパイ

ウィグル12.jpg

ウィグル13.jpg

胡椒ピリ辛で美味しい

山盛り食べて
おなか、いっぱいです

食事のあとは上海一のおのぼり通り、南京東路から外灘をお散歩
東方明珠が見えます

ばんど.jpg

ぶらぶらしてから宿舎に戻り、明日に備えて就寝
お休みなさい


上海广播电视台
http://www.smg.cn/review/index.shtml


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

ちょっこ

うわぁ、懐かしい2店です。
上海で生活していた頃を、思い出します。

リリアンお洒落になっちゃって!!驚きです。

耶里夏麗は、チェーン展開する前の、古いレストラン時代から、頻繁に通っていました。
羊肉串、そして、ヨーグルトも美味しいですよね。
大盤鶏や餅包肉、新疆拌麺も食べたい!!

久しぶりに、上海へ行きたくなりました♪
by ちょっこ (2016-12-02 07:23) 

kana

ちょっこさま
リリアン、すご~くおしゃれになりましたよね。
この袋なんかもおしゃれだもの、マカオのまねっこではなくなりました(笑)
羊串、店頭で焼いている店舗もありますよね、それがまたよい香りで食欲をそそります!
大盤鶏、大勢で行ったら試してみたい!!
by kana (2016-12-02 21:31) 

のらん

ウィグル料理なんですね〜
羊肉やヨーグルトなんて、遊牧民みたい?
by のらん (2016-12-03 11:56) 

kana

のらんさま
遊牧民、そうですね!
そんな感じがします。
そういえば、遊牧民のようなゲルがあるお店にも行ったこともありました。
by kana (2016-12-03 16:14) 

aloha

エッグタルト、大好きです(^^)
香港や神戸で食べたきりだから、食べたいな~。
リリアンベーカリー、お店といい、袋といい、
オシャレですね。
フレッシュジュースも飲んでみたいです。
フルーツを選べるところが嬉しいですね!
by aloha (2016-12-04 19:27) 

kana

alohaさま
エッグタルト、美味しいですよね。
リリアン、前はほんとーにマカオのマーガレットと同じ?マーク使ってたんですよ。
フルーツのフレッシュジュースは、すごく安いですね。他のフレーバーでも試してみたい!
by kana (2016-12-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。