社員旅行でソウル⑤ 2016.6 [ソウル 2016.6.10~12]

あっという間の最終日

朝のお散歩は南大門まで。
お店開いてないからな~

朝ご飯はソルロンタンの超有名店、ロイヤルホテル前の「神仙ソルロンタン」
韓国には何度か行っているけれど、ソルロンタンを食べるのは初めて
美味しいっていう評判なので期待しちゃう

ここでもキムチ食べ放題

ソルロンタン.jpg

ソルロンタン
洗面器か?

ソルロンタン1.jpg

マンドゥ

ソルロンタン2.jpg

期待のソルロンタンは・・・乳臭くてほとんど食べられませんでした・・・苦手
マンドゥは餃子みたいなものなので、美味しくいただきました

朝食後は地下鉄に乗って京東市場に行ってみました

チェギドンで降り、

京東1.jpg

2番出口をまっすぐ歩くとこの門が左に見えます

京東.jpg

もう少しまっすぐ歩いて行くと目指すお店
東明人参 동명인삼
あちこちのブログに登場していますね。
ここで二種類の漢方パック購入(詳しくはのちほど)

ぱっく.jpg

市場をぶらついてホテルに戻り、チェックアウトの時間まで荷物整理。
といっても今回は手荷物で帰りたかったので、荷物も楽にパッキング。

お昼はホテル目の前にある明洞餃子へ。ここは支店になるのかな?

定番、カルグクス

明洞ぎょうざ1.jpg

夏期限定
コングクス(豆乳麺)
豆乳の冷たいスープ

明洞ぎょうざ2.jpg

マンドゥ

明洞ぎょうざ.jpg

あれっ、カルグクスってなんかなんかちょっと、、味が、以前はとっても感動した覚えがあるのだけれど、、、

コングクスは冷たくて口当たりがサッパリ。
これは気に入りました[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなで空港へ向かいます

続く



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

のらん

今回は、韓国なんですね〜♪
韓国料理も、いろんな饅頭があるんですね。
おいしそう(^^)
by のらん (2016-07-30 14:42) 

kana

のらんさま
はい、昨年の社員旅行は香港でした。

韓国料理、色々ありますが、量が多いので食べきれなくて。
勿体無い派の私はつい食べ過ぎますf^_^;)
by kana (2016-07-31 09:33) 

aloha

私もマンドゥなら食べられるかな(笑)
漢方パックが気になります。
韓国土産にシートパックはよく頂きますが、
こんな粉状のものがあるんですね。
「のちほど」が楽しみです♪
by aloha (2016-07-31 20:39) 

kana

alohaさま
マンドゥは美味しかったです(笑)
明洞餃子はもっとおいしいイメージだっけど今回そんなでもなかった。本店と違うのかな?
パックは買ってきたモノ編でアップきますね〜。
by kana (2016-08-01 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。