社員旅行でソウル④ 2016.6 [ソウル 2016.6.10~12]

本日の夕飯はカンジャンケジャン

江南に有名なお店がありますが、ちょっと離れたところにあるお店にお邪魔します

「一味カンジャンケジャン」

一味.jpg

告白すると
蟹は好きですが、カンジャンケジャンはそんなに<萌えない>メニューなんです。。。
う~ん、あの生臭い感じがちょっとね[バッド(下向き矢印)]
蒸し蟹は好きですよ~

鍋が美味しいとの口コミで海鮮鍋(たぶん)

一味1.jpg

カンジャンケジャン

一味2.jpg

ここでも動くタコさん

一味3.jpg

オマケのスープ

一味4.jpg

残ったカンジャンケジャンはお持ち帰りできますよ
蓋が甘い(^^;)タッパーに入れてくれます

お持ち帰りしたカンジャンケジャン、ちょっと味が濃くなったけれど
なぜか生臭さが和らいで美味しかった~[グッド(上向き矢印)]

二泊三日なので明日はもう最終日です

続く



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

aloha

「蓋が甘いタッパー」に笑ってしまいました!
それはコワいな~。
ソウルには4回ほど行きましたが、
食べ物が合わずに行かなくなりました。
こうしてお写真で見ると美味しそうなんですがね
(^^;)
by aloha (2016-07-29 02:01) 

kana

alohaさま
タッパーは無償だから仕方ないか(笑)
新聞紙にくるんでジプロックで持って帰ったようです。
私も韓国食は量が多くて、、。残す文化だけれど、勿体無い意識が働いてしまいます。色見ただけで、味が思い浮かびますしね。
やっばり食は台湾ですね!
でも、日本で食べるものが一番好き(o^^o)

by kana (2016-07-29 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。