女子6名の台北2日目③ [台北 2015.10.10~12]

迪化街から戻った女子6人、またまた老牌牛肉拉麺大王にて炸醤拉麺をいただきます!←どんだけ好きなのか(笑)
今思うと一つは牛肉麺でもよかったなぁ。

このあとはそれぞれにフリータイム。
私はM嬢とともに六張犁に向かいます。

目的は新しく出来た小籠包のお店
「上海邵師傅湯包」

s-DSC01590.jpg

お昼近くというのに店内には一組のカップルのみ、大丈夫かな~このお店?
と思いつつ、着席

小菜をひとつ
鹹蛋西蘭花 というお料理らしい
30元

s-DSC01583.jpg

う~ん、塩がきついな。。。鹹蛋だから?

鮮肉湯包 8個60元

s-DSC01586.jpg

つるっとしたフェイスがかわいい小籠包
小粒で食べやすい
しかも8個で60元、安い

酸辣湯 20元

s-DSC01588.jpg

こちらもお手頃お値段
具が少ないケド

食事をしている間にお持ち帰りのお客様が何人か
持ち帰りが多いお店なのかな?

とにかくコストパフォーマンスは良いお店です
羽付小籠包を食べ損ねたのが残念

小籠包のあとはデザートだ!
歩いて通化街の「愛玉之夢遊仙草 」
・・・のつもりが並びの「士林十全排骨」に寄り道

s-DSC01599.jpg

十全排骨 80元

s-DSC01593.jpg

色は悪いけど味は悪くない

こうしてやっとデザートにたどり着く

s-DSC01600.jpg

愛玉仙草冰 50元

s-DSC01602.jpg

トッピングが3種類?選べます
色合いが暗くなってしまった(^^;

台北101を眺めながら台北駅に戻ります

s-DSC01603.jpg

ホテルに戻る途中、またも寄り道
本日は昨日購入した50嵐のお隣「楽法小舗」

s-DSC01608.jpg

パッションフルーツを使った百香檸檬を購入(といっても購入したのは昨日も今日もM嬢だけど(苦笑)

s-DSC01605.jpg

ついでに胡椒餅も買ってホテルでおやつ

s-DSC01609.jpg

夕飯までにおなかをすかせなくては・・・

続く


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

aloha

愛玉仙草冰は、見た目がちょっと残念ですね。
デザートには見えません(^^;)
胡椒餅、今回は食べなかったけど、
またチャレンジしてみようかな。
by aloha (2015-11-06 16:25) 

kana

alohaさま
そうなんですよ~、トッピングの選択を間違えちゃった、って感じです。
胡椒餅、熱々をゼヒ。美味しいです(^^)
by kana (2015-11-06 20:56) 

のらん

わぁ、台湾は食べ歩きが楽しいですね〜♪
ほんと・・・ こんなに美味しそうなモノばっかりあると、
お腹を空かせるのがタイヘンですね(^.^)
by のらん (2015-11-07 13:30) 

kana

のらんさま
食べたいもの、外せないものが多くて新規開拓できないのが現在の悩みです。
片手に胃薬持ちながら食べ歩きます(苦笑)
by kana (2015-11-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。