女子6名の台北2日目④ [台北 2015.10.10~12]

2日目だけで④まできてしまったσ^_^;

本日の夕飯はメンツが揃ったので、100元熱炒居酒屋にくりだします。
普段、2人ではなかなか行かれないお店です

熱炒通りの長安東路にある
「鮮定味」

s-DSC01611.jpg

大きなお店です

s-DSC01617.jpg

店先の水槽がありお魚が並んでいます
正直。。。結構高い!

s-DSC01613.jpg

なのでメニューから選びます
選ぶといってもたくさんありすぎて迷ってしまう

s-DSC01618.jpg

空芯菜炒め

s-DSC01619.jpg

あさり?ハマグリ?のスープ

s-DSC01620.jpg

菜脯煎蛋
切干大根のようなものを入れた卵焼き

s-DSC01621.jpg

客家小菜

s-DSC01622.jpg

新疆孜然羊肉
ウィグル式羊肉クミン炒め

s-DSC01624.jpg

龍髭菜
くるくる巻いた葉の炒めもの

s-DSC01625.jpg

鳳梨蝦球
いわゆるエビマヨ

s-DSC01626.jpg

炒飯

s-DSC01631.jpg

炒麺

s-DSC01632.jpg

三杯鶏
これは辛かった~

s-DSC01634.jpg

最後になぜか胡椒枝豆

s-DSC01638.jpg

一皿の量がわからなかったのでたくさん頼んでしまいましたが
量もたっぶりあったので6名なら6~8品くらいでよいかな?
無料の白飯もありますし。

これにビール2本(台湾ビール)、ソフトドリンク3本くらい、缶チューハイ1缶で
1450元でした
お腹いっぱいです

お腹はいっぱいですが苦茶之家にて苦茶とデザートの芋頭

s-DSC01640.jpg

s-DSC01641.jpg

ホテルに戻り、昼間購入したパイナップルとドラゴンフルーツで夜食

s-DSC01642.jpg

明日は最終日です

続く

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

aloha

人数が多いと、
いろいろなものを食べられていいなぁ~。
このお店は、たしかに2人ではキツイかも。
水槽の魚はやっぱり高いんですね。
あっ、ここでも羊肉。
kanaさんがお気に入りだと聞いて注意してたら、最近は流行っているんですってね。
TVで紹介していました!
by aloha (2015-11-09 17:02) 

kana

alohaさま
人数が多いといろいろなお料理が注文できるので、楽しいですね。
水槽のお魚は円安の影響もあってか、高く感じました、以前ならもっと安かったのに(円安が恨めしい)
羊肉、流行っているんですね!
この間も上野のアメ横近くで羊串、食べちゃいました(^^)
by kana (2015-11-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。