女子6名の台北2日目② [台北 2015.10.10~12]

朝ごはんのあとの朝食は
迪化街の「民楽旗魚米粉湯」
営業時間が6時~12時半と短いので早めにいかなくてはなりません

お店は相変わらずの大混雑

s-DSC01545.jpg

お店のおねーさんに「6名」というと
道路を挟んだ向かいの永楽市場脇に折り畳みの机をセット
あっという間に席を作ってくれました

米粉湯

s-DSC01552.jpg

カジキのダシの汁ビーフン
ちょうど良い大きさ

6種類のおかず

s-DSC01553.jpg

炸紅燒肉

s-DSC01558.jpg

炸蚵仔

s-DSC01554.jpg

炸蝦仁

s-DSC01559.jpg

炸豆腐 (写真がぼけてます)

s-DSC01555.jpg

炸甜不辣

s-DSC01557.jpg

炸魷魚

s-DSC01556.jpg

揚げ物がビーフンによく合います

お腹が満たされたワタクシたち
ぶらぶらしながらまたも発見

杏仁茶

s-DSC01564.jpg

杏仁の粉を溶かしたものです
喉の痛みと咳止め効果がある
この時の私にぴったり(笑)

熱い杏仁茶が身体に滲みます

迪化街にてドライフルーツやら漢方茶などを買いこみ
ホテルに戻ります

続く

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

aloha

人数が多いと、品数を多く頼んで
シェアできるのが楽しいですね。
それにしても、『朝ごはんのあとの朝食』
とはすごいです(笑)
by aloha (2015-11-02 13:03) 

kana

alohaさま
「朝ごはん」が豆乳など軽いもの(笑)でしたので、朝食に行ってきました。こちらの米粉も量が少ないので朝食にちょうど良かったです(
^^)

by kana (2015-11-02 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。