女子6名の台北2日目① [台北 2015.10.10~12]

翌朝は4時起床。
そう、「阜杭豆漿」に行くため。
でもなんと雨が。

この降り方では歩いていくと靴が濡れてやだね~ってことで「鼎元豆漿」に行先変更。
MRTはまだ動いていない時間なのでタクシーでお店に乗りつける(笑)

s-s-005_xlarge.jpg

頼んだものは

甜豆漿
鹹豆漿
油條
薄餅夾蛋

s-DSC01542.jpg

メンツがそろっているので普段はいただかない鹹豆漿を注文
こちらのお店は人数分にちゃんとカットしてくれるのが嬉しい

そして朝から小籠包!

s-DSC01543.jpg

小籠包、おかわりしましたよ~

大満足の朝ごはん(^^)

ホテルに帰ってしばし休憩

そして朝ごはんのあとの朝食(笑)にでかけま~す

続く


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

aloha

4時起床とは気合いが入ってますね!
そのくらいだと『阜杭豆漿』でも
並ばなくて済むのでしょうか。
しかしながら、雨なのは残念でした。
それでも、別のお店がすぐに浮かぶところが
さすがですね(^^)
by aloha (2015-11-02 13:01) 

kana

alohaさま
阜杭豆漿へはいつも、朝5時着を目指しています。5時半開店なので30分ほど待てば大丈夫、その後の予定が組みやすくなります。
鼎元の豆乳も美味しいです、それに朝から小籠包が食べられるのも嬉しいお店です。
by kana (2015-11-02 20:51) 

aloha

『世界豆漿大王』も、
朝から小籠包やってますよ!
今度、お試し下さ~い♪
by aloha (2015-11-06 16:27) 

kana

alohaさま
次回、世界に行ってみようと思っていま~す。朝から小籠包、嬉しい♪
by kana (2015-11-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。