女子6名の台北1日目 [台北 2015.10.10~12]

台湾入国からだいぶ日にちがたってしまいました(^^;
旅行前から体調を崩しており、いまだに咳が完治しません。
丈夫な私にしては珍しい。


さて、無事に入国した私たち6名の女子。タクシーにて台北駅近くの華華大飯店にチェックイン。
こちらは私の常宿です。
寝るだけと割り切れば便利なホテルです。

台北に来たからには食べ歩かなくては!
ここからは、食べ物三昧です、といってもいつもと同じお店巡りなのですが。。。

まずは老牌牛肉拉麺大王

s-DSC01504.jpg

いつもの 炸醤拉麺小 @55

s-DSC01508.jpg

やっぱり美味しいよね~
ここのモチモチ麺にニンニクの効いたみそが良く合うわ~

苦茶之家

台北に来たらこれをいただかなくては。
デトックス効果ありの苦茶 @60

s-DSC01509.jpg

芋頭蓮子湯 @60

s-DSC01511.jpg

木瓜牛乳汁 @70

s-DSC01512.jpg

ここからはてくてく歩きで
福大山東蒸餃大王

酸辣湯 @35

s-DSC01516.jpg

蒸餃 @85?

s-DSC01517.jpg

山東大餛飩 @70

s-DSC01518.jpg

う~ん、いつも美味しい(^^)

この後は新純香さんと李製餅家でお買い物

ホテルに荷物を置いたら目指すは西門町のあのお店!

そう、私の台北NO.1食
「阿宗麺線」

s-DSC01519.jpg

今回はなぜか香菜でなくてバジル
時々、バジルになるんだよね?なぜなのでしょう?

s-DSC01520.jpg

美味しいんだけどやっぱり香菜の方がこの麺には合うのにな~

本日の〆は杏仁豆腐の専門店
于記杏仁豆腐

杏仁の雪花氷

s-DSC01532.jpg

s-DSC01534.jpg

杏仁豆腐のミックスフルーツ

s-DSC01533.jpg

雪花氷はふわっふわ

杏仁豆腐も甘すぎず自然な感じ


お腹いっぱい。
明日の朝は早起きしなきゃいけないから早めに寝ちゃいます

続く

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

aloha

初日からがっつり食べてますね!(^^)
やはり阿宗麺線がNO.1ですか?
確かにバジルより香菜のほうが台湾らしいですね。
私は『新純香』に行きそびれました。
椎茸チップスを買いたかったな(>_<)
by aloha (2015-10-26 22:24) 

kana

alohaさま
そうですね、いつも初日が一番食べているように思います(笑)
阿宗麺線、他にも麺線はたくさんあるけれど私はここの麺線が一番好きです。
新純香さん、今回はほしい商品が品切れで残念でした。椎茸チップス、おいしいですよね。
by kana (2015-10-27 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台湾入国女子6名の台北1日目・追記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。