台湾入国 [台北 2015.10.10~12]

体育の日の連休に台北に行ってきました。

入国カードをオンラインでできるようになった、ということで試してみました。

https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

最後にsuccess!!が出ればオッケーです。
同行した友人は番号が出た段階でオッケーと勘違いしたらしく、結局従来の紙入国カードを提出していました。

さて、台北松山空港に着き、入国審査です。

審査官に「カード」と言われましたが「オンライン」と言ったらスンナリ通りました。
写真撮影と指紋をスキャンされて無事入国完了!

オンライン、便利です。
ちゃんと出来ているのか不安でしたが…拍子抜けするほどあっさり

やっぱり松山空港はいいな〜
街に近いし何より空いてる。
桃園は遠いし、イミグレーションも混んでるし。


続く


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

aloha

私もオンラインを使いました。
便利ですよね(^^)
by aloha (2015-10-17 12:00) 

kana

alohaさま
オンライン、簡単で良いですね。でもちゃんとできているのか?ちょっと不安でしたので、機内で入国カードも書いておきました。今回で簡単にできることがわかったので、次回からは機内で書かなくて良さそうです。
by kana (2015-10-17 22:30) 

aloha

そうそう、『受け付けました』という
メールが来るといいんですけどね(^^;)
by aloha (2015-10-19 13:07) 

kana

alohaさま
alohaさまのブログで拝見していたので確認メールが来ないことはわかっていたけれど、やっぱりあったほうが安心ですよね、結局友人はうまくいってなくてカード提出することになりましたから。
そのうちに改善されるといいですね。
by kana (2015-10-20 08:12) 

のらん

台湾に行っていらしたんですね(^.^)
また、楽しいお土産、見つかったかなぁ♡
by のらん (2015-10-24 14:12) 

kana

のらんさま
今回は女子6名の賑やかな旅でした。
私は買わなかったけれど(後悔)猫財布が可愛かった!
写真、別記事でアッブしますね〜
by kana (2015-10-25 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。