マカオ旅行2日目② [マカオ 2012.6.8~10]

朝八時から、マカオ観光に出発です。
バスを手配し、とりあえずさらさらっと世界遺産巡りなど。

順序は

コロアンのロードストーズベーカリーにてエッグタルト体験


媽閣廟 → 港務局大楼 →  リラウ広場 → 鄭家屋敷  → 聖ポール天主堂跡 → ナーチャ廟 → 旧城壁 → モンテの砦 →ランチ


ロードストーズ

アンドリュー.JPG

媽閣廟

マカオ廟.JPG

港務局大楼
港ム局.JPG

聖ポール天主堂
朝とは違ってすごい人、人

聖ポール昼.JPG

モンテの砦

もんて.JPG


お昼は萬豪軒

昼飲茶.JPG

飲茶が美味しいといわれて行ったのですが・・・・
私のイメージする飲茶とは全く違っていました。
とりほうだい(つまりバフェ)なんですが、どれもこれもイマイチなお味。
しかもなぜか蒸籠で蒸したものがなく、他のテーブルの人が食べていたえび餃子を指差して
ようやくまともな飲茶を注文。
これならやっぱり金悦軒に行ってみればよかった・・・


この後は紅街市までのせてもらい、周辺をぶらつく


三盞燈

三盞燈.JPG


夕方のショーまであまり時間がないので、早めに切り上げて
路線バスにてホテルに戻ります


続く
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

Kats

kanaさん、こんばんは。
バスを手配すると色々な所に行けていいですね。
萬豪軒って行った事が無いです。雰囲気は良さそうなんですけど、ちょっと残念でしたね。
続きを楽しみにしていまーす。
by Kats (2012-09-10 22:13) 

kana

Kats さん
こんばんは~。
バスの手配、自分の行きたいところばかりピックアップしているような気が・・・(笑)
萬豪軒はオススメといわれて行ったのですが、私にはイマイチなお店でした。
他にももっと美味しい飲茶屋さんがあると思います。
本当は珠海に行けば安くて良いのですけれど。。。

by kana (2012-09-11 21:34) 

m-naomi

マカオは行ったことがないので、羨ましいです。異国情緒のある街並みですね。
by m-naomi (2012-09-11 21:51) 

kana

マドさま
お帰りなさいませ、お待ちしておりました。
マカオ、なかなか素敵な街ですよ~、今度ご一緒しましょう♪
by kana (2012-09-15 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。