マカオ旅行2日目① [マカオ 2012.6.8~10]

二日目の朝

旅行に来たら早起きしてお散歩でしょう♪
朝は観光客がいなくて地元人の時間だから、朝の散歩って好きなんです。

1.JPG

2.JPG

人通りのない道をぶらぶら
辿り着いたのは聖ポール天主堂
この景色、独り占め

聖ポール.JPG

さらにぶらつきながら朝食のお店を物色
電気のついているお店があったー。

4.JPG

店先をのぞくと簡単な飲茶があるらしい。
うーん、一人だからなぁ、食べきれるかどうか・・・
迷ったあげく、あまり得意でないお粥を注文。
半分くらいでギブアップです。

3.JPG


食事のあとはさらに新馬路を上って十月初五日街

5.JPG

この通りにあるサーヨンのお店に行きたくて

6.JPG

ですが朝はサーヨン(ドーナツのようなもの)が無くて普通のパンを買ってみました
コレ、懐かしい味のパンで美味しかった~。

8.JPG

そろそろホテルに戻ってシャワーを浴びて、本日の観光に備えなくては。

つづく

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

Kats

kanaさん、こんばんは。
早起きは三文の得ですね!
聖ポール天主堂を独り占めするのはなかなかの快感ですね!
パン、美味しそうですね♪
by Kats (2012-08-26 21:00) 

kana

Katsさん
こんばんは!
早起きは気持ちがいいです、、ですが朝早くてもかなりの蒸し暑さでした(^^;;
誰もいない観光地って気分がいいです。
パンはオススメです、ぜひ。
by kana (2012-08-26 22:50) 

aloha

聖ポール天主堂を独り占めなんて、すごいですね!
私が行ったときは、観光客で大混雑でした。
懐かしいなぁ。
香港のお粥はピータンとか豚肉とかが入っているのに、
マカオのはすいぶんシンプルなんですね~。
by aloha (2012-08-28 11:59) 

kana

alohaさん
朝は観光客が誰もいないので、ゆっくりできていいですね。
昼近くに再訪したときには、、すごいことに。
お粥は肉骨入り?とけたようなお肉が入っていました。

by kana (2012-08-28 19:57) 

cerisier

基本早起きは苦手ですが、聖ポール天主堂を独り占めできるなら頑張れるかも!?
お粥苦手なんですね。
確かに大量にあると飽きるかも(^^;
パン、私も食べました。
素朴な味がしてとても気に入りました^^

by cerisier (2012-09-01 00:19) 

kana

cerisierさん
朝早くに知らない所をお散歩するのが好きです。人が少なくて歩きやすいというのが一番の理由かな?
パン、美味しかったですね、揚げ菓子のサーヨンも一押しです。
by kana (2012-09-01 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。