マカオ旅行1日目② [マカオ 2012.6.8~10]

マカオのレストランってなかなか予算的に丁度良いお店が少ないように思います。
高いか安いかのどちらか。
んで、行ってみたのは「禮記魚翅海鮮酒家」

hamo.JPG

海鮮のお店かな?
ま、とりあえず。

海老

ebi.JPG

蟹ミソあん入の揚げ物

kaniagemono.JPG

名前を知らない炒めもの、二種類

料理1.JPG

料理2.JPG

鳥肉

toiniku.JPG

なんとなく食事を終えて、セナド広場にある黄枝記へ移動。

ワンタン麺と蝦玉子麺を食べる

ワンタン.JPG

蝦麺.JPG

前よりもメニューが安っぽくなっているような。お店全体もなんとなく以前とは違うように感じられました。

お気に入りの「保健牛奶公司」 にて

保健.JPG

デザートは生姜入り牛乳プリン、温かいもの
生姜入りなのでお腹がすっきり

しょうがプリン.JPG

こうして一日目は無事に終了





nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

aloha

この海鮮のメニューでいくらくらいなんでしょう?
高いほうなのかしら?
香港・マカオはひとりで行くことが多くて、
こういう大皿のお料理には縁がなく、
いつも麺屋・粥屋ばかりです(^^;)
なので、食費は非常に安上がりです。
牛乳プリンが食べた~い♪
by aloha (2012-08-17 11:52) 

Kats

kanaさん、こんばんは。
人数が多い感じの食事に見えます。
中華、美味しそうですね♪
蝦玉子麺は美味しいのですが、油断していると気管に入ります(笑)
by Kats (2012-08-18 01:05) 

kana

alohaさん
値段は失念いたしましたが、、そんなに高いお店ではなかったとおもいます。中華は人数が多くないとたくさん頼めないですね。
私も普段は一人か二人なので簡単な麺などで済ませることか多いです。
by kana (2012-08-18 09:37) 

kana

Katsさん
総勢11名のお料理です。
たまご麺、喉に詰まった感覚が〜(笑)
でも美味しいですね。
by kana (2012-08-18 09:39) 

cerisier

中華は人数が多いと楽しめますね!
こんなにいろんな種類食べられると幸せですよね~^^
しょうが入り牛乳プリン、私も惹かれます♪

by cerisier (2012-08-22 22:22) 

kana

cerisier さん
人数が多いと楽しみが増えますね、普段は一人とか二人食がほとんどなのでこういうときにたくさん頼んでしまいます。
生姜入り、ぴりっと辛くて美味しいです。
by kana (2012-08-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

森の精マカオ旅行2日目① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。