ロンドンの話⑦ [ロンドン 2010.9.25~29]

あれれ、NYよりも長くなってしまった。

もう帰国日です。
相変わらずホテルでフルーツを山盛りに食べ(旅行中一番美味しかったものはこのフルーツ)
少し早めにチェックアウトしました

地下鉄にて空港へ。
駅で重たい荷物をもって階段を降りていたら
どこかのお兄さんが親切に持ってくださいました
Thank you so much!

地下鉄に乗ってはぁ~と一息つき
座れたので、税金戻しの書類を記入していると
なんだか来た時とは違う景色のような?
しかも乗客が少なくて空港に行くような荷物を持った人が乗っていない!
やべっ、とお隣の女性に聞くと
「これは空港には行かないので前の駅に戻って、乗り換えて」と言われました。
そういや、ピカデリー線の空港方面って途中で二股に分かれていたんだっけ。

そんなアクシデントもありましたが
無事に空港着。
帰りもまた足元の広い座席にしてもらいました(30ポンド)

UKは消費税が17.5%。
上の姪に頼まれて買ったbagの税金還付の書類を提出するのにも
長蛇の列。
これって、還付を諦めろ、と言われているとしか思えない。。。
イライラしながら並んでいると、係員のお兄さんがクレカに還付するという書類を集めてくれていたので
ようやく列から抜けることができたのでした。

やっと自由の身になり
空港でぶらぶら。
残ったポンドをきれいさっぱり使いきりました。

帰りの機内食も4種類から選択可。
イングリッシュソーセージ

イングリッシュソーセージ.JPG

とりのカツれつ(だったと思う)

チキンカツ.JPG

おやつはアイス。

成田着の前に朝食で
チーズオムレツ

チーズオムレツ.JPG

ロンドンって行っている間はそんなにいいと思わなかったけれど
帰って今思うとなかなか良い街だったなぁ。
治安も良かったし、地下鉄もNYに比べればはるかに乗りやすかったし
街も車が日本と同じ方向だから歩きやすかったし。

次回行くことがあったらロンドンではなく
違う方面に行きたいと思います。


皆様、この一年つたないワタクシのブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

かずあき

おはようございます。
世間一般は、
おめでとうございます。
やっと祖国日本へ
御帰りなさい。
やっぱり、食べ物は
まずいでしょ。
一番はフルーツ、これが証拠です。
重い、重いと、ふーと一呼吸、
景色が変、このくだり
想像すると、とっても面白いです。
当人は、とんでもないことですが。
確かにイギリスは、車も日本と同じ
島国で、ヨーロッパの代わりに、
日本は中国大陸が、
なんか似てますね。
でも、近年までの四季の区別は、
どうなんですか。
島国根性の私は、ここがいいです。
次はどこの国のお話しか、
今から楽しみに、気長に待ってます。

by かずあき (2011-01-01 09:55) 

kana

かずあきさん
こんばんは、世間的に言うとあけおめ、ですか(笑
食べ物はどうでしょうか?私たちはまともな食事をしたのがフィッシュ&チップスだけでしたので、評価が難しいです。
サンドイッチなどは普通に美味しかったですよ。
私もここが一番好きです。
まぁ、住めば都なんでしょうけれど、慣れたところがいいですね。
次はアジアに戻りますよ~
by kana (2011-01-01 19:17) 

ちぃのん

あけましておめでとうございます!
早々のご訪問ありがとうございました♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

今年こそ私もどこか遠くへ旅したいです^^
by ちぃのん (2011-01-01 23:04) 

kana

ちぃのんさん
おめでとうございます!

今年は南方面を目指したいなーと思っています。
でもいつどこになるかは未定でーす。


by kana (2011-01-02 09:55) 

hanamura

今年もよろしくお願いします。
by hanamura (2011-01-02 15:07) 

Ginger

A Happy New Year!!
今年も、お身体大切に、素晴らしい1年になりますように☆
by Ginger (2011-01-02 15:11) 

kana

hanamura さん
こちらこそよろしくお願いします!
by kana (2011-01-02 20:01) 

kana

Ginger さん
あけましておめでとうございます。
手の方はまぁまぁな感じですが
ドジな私は年末にハサミで指を切りました・・・

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします
by kana (2011-01-02 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ロンドンの話⑥食べ始めのバウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。