ロンドンの話⑥ [ロンドン 2010.9.25~29]

今年が終わらないうちにロンドンの話を終わらせたい。。。


実質最終日。

朝、明るくなるのが遅くて6時過ぎないと夜が明けないカンジでした。
私は6時半くらいから散歩にでかけます。
知らないところの朝の散歩って楽しい♪

朝食は7時から。
勿論、7時にはレストランに行きます。
昨日と同じくホテルにてパンと山盛りフルーツの朝食。

朝食.JPG

今日の予定を確認してから
まずはキングスクロス駅に向かいます。
ホテルから歩いて10分くらいかな?
セントパンクラス駅が見えてきます

セントパンクラス.JPG

この奥にキングスクロス駅があります。

king'scross.JPG

改装中のため
9と3/4番線が一体どこに存在するのか
だいぶ探してしまいました。
なんだか思いもかけないところに発見。

934.JPG

なにせコレをみるためにロンドンまで行ったのですからねぇ。

一旦ホテルに戻り、
その後はおのぼりさんらしくハロッズなど行きます。

お昼にようやくまともな食事、
といってもフィッシュアンドチップス。
油こくてくどい。。。と聞いていたのでかなり覚悟していたのですが
そんなにくどくない、お酢のせいか?
結構美味しかったけど。

fish&chips.JPG

歩いてホテルに戻りながら
大英博物館に行きます。
ここはなんと無料です。
広くてやっぱり一度に全部は難しいですね。

大英博物館.JPG

ホテルに一旦戻って休んでいるとお部屋のお掃除係りの人がやってきました。
何用か?と聞いてみると
「折り紙で花を折って欲しい」とのこと。
えぇ~、花なんて折れないよ。姪に聞いても答えは同じ。
なので「鳥(鶴という単語を知らなかった)でもいいですか?」と聞くと「オッケー」でしたので
異国のホテルで私たち二人はせっせと折り紙(^^;
紙はコピーの裏紙とか地下鉄で見つけてきた新聞紙。
こういう時のために少し折り紙を勉強しておかねば、と思ったのでした。

その後はマンマミーアまでピカデリーサーカス周辺をぶらついていました。

ナショナルギャラリー.JPG

ピカデリーサーカス周辺はやはり人が多かったです。
(写真はナショナルギャラリー)

こうしてこの日も無事終了。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

かずあき

こんばんわ
なかなかいいですね。
大英帝国、今も日本では、
そういうのですか。その程度の
知識です。
すりこまれた私のこの国のイメージ、
まず朝の6時半、治安大丈夫ですか。
食事、この国の食事は、まずい。
博物館はおもしろそうですね。
折り紙は、時代のズレと受け取れます。
このごろといいますか、私の世代は
確かに折り紙、ありましたが、
これ、私の勝手な解釈ですが、
なにも、娯楽が無かった時代の遺物。
多分、ネットで折り紙と検索すれば、
詳しく色々教えてくれるのでは。
すみません、まだ検索してません。
やっぱり9と3/4これですよね。
次の旅行のお話を、
心待ちにしております。
by かずあき (2010-12-29 22:27) 

Kats

9と3/4番線ってあるんですね。
ファンタジーの世界って楽しくて、テンションが上がっちゃいますね。
by Kats (2010-12-29 23:06) 

雪華

ロンドンの朝食のパンはどんな味なのかな~(人´∀`)vv
やはり大きくて趣ある建物が多いですね。
古典的な雰囲気が大人っぽくて好きです。
by 雪華 (2010-12-29 23:56) 

kana

かずあきさん
こんばんは。
ロンドンの治安は私が感じたところによるとNYよりは良いように思います。
折り紙は以前に泊まった日本人が花を折っていったことがあって、子供にあげたいから。。ということでした。
姪と二人で、鶴、かぶと、やっこさんなどできるものを折ってきました。
ロンドンの話は年内に終わりにします(明日か?)
by kana (2010-12-30 19:24) 

kana

Katsさん
ミーハーな私たちはコレをみるためにロンドンに行ったようなものです(^^;
でも実際にこんなふうにあると面白いですね。
ハリポタのロケ地巡りもしたいけど、広範囲でなかなか難しいです。
by kana (2010-12-30 19:30) 

kana

雪華さん
パンの種類は豊富で、5~6種類あったかな?
すごく部屋数の多いホテルだったので、トーストはあらかじめ焼いてありました。
温かいものは別料金だったので、パンにバターとジャムを塗りたくり、フルーツをたくさん食べました。
街の雰囲気はいいですね、やはり電柱がない街というのはいいものです。
by kana (2010-12-30 19:34) 

Ginger

フィッシュ&チップスにビネガーを振りかけて、ギネスをぐび、やっぱりロンドンでやってみたいですねー。
by Ginger (2010-12-30 20:37) 

kana

Ginger さん
ですよね、一度はロンドンでフィッシュ&チップスをたべたいですよね~
ギネスが飲めないのが残念ですけど
by kana (2011-01-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。