京町堀 Les gouters レ・グーテ「カフェマロン」 [おやつ]

先週末になりますが
ちょっくら梅田あたりを散策しておりました。

その際に友人からいただいたお土産
京町堀にあるレ・グーテの「カフェマロン」

レグーテ1.JPG

バックが悪いのでよくわかりませんが
細長い形状です。

レグーテ.JPG

一口目はやはりお酒が強いかな?と思いますが
渋皮ごと煮た栗とコーヒーの香りのスポンジの相性が絶妙です。

レグーテ2.JPG

う~ん、ウマイ。

告白いたしますと
栗のお菓子ってそんなに好みではないんですが
これは別もの。

甘さも上品でいくらでも食べられそう

このお店の他のお菓子も食べてみた~い!

Nさま、ごちそうさまでした

レ・グーテ
http://les-gouters.com/
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

雪華

栗とコーヒーの組み合わせって、なかなか珍しいかも??
何だか大人の味ってイメージ感じます(^^)v
by 雪華 (2010-12-25 22:19) 

マドモワゼル・松本

相変わらずのスウィーツマニアぶり。健在ですね。頂いた「ドーナツ」美味しかったです。私はケーキでも大福でも、アイスクリームも、とにかく何でもコーヒー味が大好きなんです。だからコーヒー味のドーナツ、絶品に感じました。レ・グーテ…美味しそうですね。羨まし~い!
by マドモワゼル・松本 (2010-12-25 23:02) 

かずあき

おはようございます
梅田は、雑然とした
感じではなかったですか。
by かずあき (2010-12-26 07:39) 

kana

雪華さん
そう、珍しいでしょ?
私も食べるまでは??だったんですが、いただいたらメチャおいしいくて。
下さった方に感謝です。
そうそう、昨日バウムクーヘンの集まりがあったんですが、その中にタカキベーカリー(アンデルセン)にお勤めの方がいらっしゃいましたよ(^^)。
by kana (2010-12-27 12:46) 

kana

マドさん
コーヒー味がお好きだのですね。
ドーナツ、あのお値段にしては結構おいしかったです。
レ・グーテ、オススメです!(遠いけど)
by kana (2010-12-27 12:48) 

kana

かずあきさん
梅田(大阪駅)は再開発中ですね。
私は茶屋町あたりをよくぶらついてます。
by kana (2010-12-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。