うなぎ「尾花」 [食べたことの記録]

とても久しぶりに南千住の「尾花」にうなぎを食べに行ってきました!

うなぎって実は苦手な食べ物だったんです。
でも尾花で食べたうなぎがあまりに美味しくて、
それ以来、うなぎが大丈夫になりました。

11時半開店ですが、11時にお店着。
1順目に入店できないと1時間以上は待たされるので
早めの行動が大事。
土用のころはすごい行列です。

だいたい焼きあがるのに40分くらいかかります。
待っている間にうざくをいただきまーす。

うざくのうなぎもふんわりやわらか
うますぎる!
お酢好きなので、お酢もいただきます。

うざく.JPG

じゃじゃーん。
うな重登場。
3000円ナリ。
甘すぎないタレでうなぎの味が引き立ちます。
うなぎは本当に
やわらかくてほろっとしています。

うな重.JPG

肝吸いとともにいただきます。

きもすい.JPG

ここの白焼きも美味しいのよね~

久しぶりにおいしいうなぎをいただきシアワセ。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

かずあき

おはようございます。
しかし、食のご紹介で
フランス、そしてうなぎ
おやつのお菓子、
いやー、ものすごい落差です。
3日とあけず食べてるんですか?
徳川時代の質素倹約を重んずる。
なんか、突然、思い出してしまいました。

by かずあき (2010-11-18 08:08) 

kana

かずあきさん
続けて食べているわけではないですよぉー。
フレンチは11月の初めでうなぎはこの間の日曜日です。
アップするのに時間差があるので続いているように思えますが、実は結構間があいていたりして・・・
ロンドン話も間延びしてますし(汗;
by kana (2010-11-18 12:45) 

雪華

うなぎ…、そういば今年は食べてなかった…orz
たまには贅沢して食べに行こうかな♪
by 雪華 (2010-11-18 21:56) 

kana

雪華さん
うなぎって高いですよねぇ、と思うのは私だけ??
年に一度の贅沢です(笑
by kana (2010-11-19 12:47) 

hanamura

うなぎ美味しいですー!大好きですー!
年末の御用納めに「鰻」という地域もあるとか?
by hanamura (2010-11-25 18:48) 

kana

hanamura さん
鰻、美味しいですね。
私はここのうなぎが今のところ、一番美味しいと思っています。
by kana (2010-11-25 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。