ロンドンの話⑤ [ロンドン 2010.9.25~29]

オックスフォードは曇りで今にも雨が降り出しそうでした。
実際に雨に降られかなり冷え冷えとしたので二人ともホカロンを貼り付けて
クライストチャーチを目指します。

オックスフォードはさすがに落ち着いた街ですね。

クライストチャーチは実際に使われているので
日曜日は14時からしか入場することができません。
入場料は12ポンド。
結構な人達が並んでいました。

クライストチャーチ!
ホグワーツでの食事シーンには必ず登場するところです。

クライストチャーチ.JPG

実際に観てみるとなり狭い。。。
でもあの雰囲気はあります。
先日、ハリポタがテレビで上映されていましたが
「ここ、行ったよ~」なぁんて思いながらみてしまいました。

実際に使われているので隅にはお皿が置いてあったり

食堂.JPG

片付けられていない食器があったり。

クライストチャーチ2.JPG

クライストチャーチの前に「アリスショップ」があります。
原作者のルイスキャロルがこちらの大学の教授だったことが由来だそうです。
小さくてかわいいお店でした。

アリスショップ.JPG

ロンドンのお店は18時には閉まるので
オックスフォードでゆっくりと買物。

帰りはバスでロンドンへ戻りました。
このバスも二階建てで赤かった。

ロンドンに戻るとやはり雨がポツポツ。
相変わらずサンドイッチなどを買ってホテルで夕飯となったのでした。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

かずあき

こんばんわ
久しぶりですよね。
やはりイメージ通りの
グレーの印象です。
ほんとに寒そうですね。
(こんな時期だからなおさら)
あの映画の食事シーンを
思って実際の場所を
見られたなんていいですね。
この前の駅のホーム、
あの映画、お好きなんですね。
by かずあき (2010-11-18 20:46) 

kana

かずあきさん
こんばんは。
なかなかロンドンの話をアップできずにすみません。
ハリーポッターは1巻から7巻まですべて読みました。
あまりに面白くて眠れなかったですね、1巻から3巻くらいまでは。
映画も好きです。
映画の撮影シーンはロンドンから離れたところが多いので、近いところというとこのあたりになってしまうのかな。
でも実際に行ってみると印象深いですね。
by kana (2010-11-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。