NY⑤ [NY 2010.7.21~25]

NY旅行のまとめは4トラベルに→http://4travel.jp/traveler/toroneko/album/10483844/

一気に最終日までいっちゃいます。

NY三日目。
三泊五日なので目一杯使えるのはこの日まで。

三日目の朝は近くでクロワッサンサンドとコーヒー、前日の残りのラザニア。
クロワッサン、でかい。日本の倍はあるな。

この日もスーパー巡りがほとんどでした。

合間にジョンレノンの住居ダコタハウスをチラ見。
警備員がいていかにも「高そう」な建物。

ダコタハウス.JPG

ダコタハウスのすぐ横がセントラルパークです。
ここにストロベリーフィールズといって「IMAGINE」と記されたモニュメントがあります。
NYに行ったら訪れてみたかった場所のひとつ。
イマジン、いつになったらそんな世界が実現するのでしょう。

imagine.JPG

夜は前に書いたようにチケッツの割引当日券でマンマを観ました。

tkts.JPG

で、観劇の前の夕飯に一応ステーキなど。
セット注文なので番号を言えばヨイ楽なシステム。

tads.JPG

お味は値段なりですね。
鶏肉です↓

tadsチキン.JPG

こうしてNY最後の夜が終わります。

翌日は帰国日。

JFKで食べるためのデリをフェアウェイで仕入れます。
フェアウェイには滞在中、一番お世話になりました。
お値段高くないし、種類もたくさんあるし、次もまた利用したいスーパーです。

帰りは荷物が重いと予想されたので
シャトルを予約。
時間ぴったりにホテルにお迎えにきてくれました。

JFKにはかなり早めに着いてしまい
デリを食べたりお店を覗いたりして過ごしました。
でもショップが少なくて時間潰すのが大変でした。
違うターミナルだともっとショップが充実してるのかしら?

久しぶりにUS本土に行きましたが
やっぱり面白いですね。
機会があったらまた訪れたい街です。

NYネタはまだ書きたいこともあるのですが
アップできるかなぁ。。。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

hatumi30331

私なんか行ったら、キョロキョロしっぱなし!?
マンマ・・・観てみたい!(笑)
by hatumi30331 (2010-09-23 20:47) 

kana

hatumi30331 さん
私もついきょろきょろしちゃいます。
すっかりおのぼり気分です(笑
マンマは大好きなミュージカルです。
今度東京で再演されるので観にいかなくては!!


by kana (2010-09-23 21:10) 

オールドママ

始めまして!
nice!&ご訪問ありがとうございました^^
NYいいですね。
私は外国は新婚旅行でハワイしか行ったことないから・・
羨ましいです☆
by オールドママ (2010-09-23 21:18) 

kana

オールドママさん
こんばんは!
nice&コメント、ありがとうございます。
ねこちゃん、かわいいですね~

私はハワイに行ったことがないのです。
なので姪に
「ハワイで結婚式をしておくれ~」とお願いしてます。
そうじゃないと行く機会がなさそう・・・
by kana (2010-09-24 20:08) 

ちぇる

ご訪問ありがとうございました〜
私もNY好きです^^

by ちぇる (2012-03-18 18:12) 

kana

ちぇるさん
こちらこそ、ご訪問&コメント、ありがとうございました。
NY、楽しい街ですね
by kana (2012-03-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。