台北に行ってきました最終日 [台北 2010.5.21~23]

ようやく最終日。

この日の朝食はホテルに付いていたバフェ。
といってもかなり??なカンジ。
やはりいつもの三明治が好きだなぁ。
次回は三明治を買ってきてここでコーヒーをいただくことにしよっと。

朝食後は近くの城中市場を覗き、その後西寧市場も覗く。
近くにイカリコーヒーがあったので、コーヒーブレイク。
その時、目に付いたのがシフォンケーキらしきもの。

シフォンケーキの名前.JPG

中にクリームが入っていてふんわりあっさり。

ミルクシフォン.JPG

最近の台湾のスィーツってすごく日本に近くなっている気がする。
以前は見た目からビミョーなものが多かったと思うのですが。
けれどスナック菓子は私的にはパスなものが多いです。
スナックに関して言えば台湾だけに限らずどこの国のものもあまり買うことがありません。

最後の荷物整理をして、ホテルともサヨナラ。
行きの時のガイドさんがまたお迎えにきてくださり、オマケの“DFS”へ。

台北市内最後のお食事です

大腸.JPG

切麺.JPG

豚肉.JPG

板麺湯.JPG

どれもあっさりした味付けで、最後のお食事のしめには相応しい?

これで市内ともお別れ。

空港についた私達は再度空港内にて食事。
空港内なので高くて味はイマイチ。

帰りもエリートクラスを期待したのだけれど、同じ席番でも小さい飛行機だったので残念ながらエコノミー。
でもビジネスのすぐ後ろだったからツアーとしては良席だと思います。

機内食は相変わらず・・・

帰機内食.JPG


というわけで、長いような短いような二泊三日でした。
ご一緒してくださった皆様、いろいろとありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。