台北に行ってきました二日目⑤ [台北 2010.5.21~23]

だいぶ長い台北紀行になってしまった[たらーっ(汗)]

ようやく二日目の夕飯に突入です。

夕飯は寧夏夜市にある「客家放山雞莊
客家料理のお店です。
今年の一月に一度訪れたことがあり、鶏肉好きの私のワガママで。
けれど、メニューが全然解読できない。
わかるのは以前頼んだ“招牌客家放山雞”と“青菜炒”だけ。
定員さんに「オススメは何ですか?」と書いた紙を見せたとところ、レジの小姐が英語ができたのでなんとか注文することができました。

招牌客家放山雞

鳥肉.JPG

青菜炒

鳥屋の青菜.JPG

はまぐりと野菜の炒め物

ハマグリ.JPG

いろいろなものの炒め物

炒めもの.JPG

きしめんのような平たい麺を野菜などと炒めたもの

板麺.JPG

どれも白いご飯のおかずに合いそうな味付けでなかなか美味しかった。
やはり人数が多いといろいろなものが食べられていいなぁ。

このお店の後で、寧夏夜市でエビを食べようということになっていたのですが、お店が見つからず。
少しぶらついてからMRT(地下鉄)にて士林夜市へ。

相変わらずすんごい人、人、人!
もう入り口だけで退散いたしました。

ホテルに戻って、目の前の「足満足」というマッサージ屋さんにて30分の足マッサージ。
これはどのお店でやってもさほど技術に変わりがないように思います。
強いていえば、いつも行く華西街のマッサージ屋さんは最後にちょっと肩も揉んでくれるので嬉しいかな。

やっと二日目が終了。
この日の就寝も24時をまわってしまいました。

最終日へ続く
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。