台北・元楽「バウムクーヘン」 [台湾のバウム]

台北に、バウムクーヘンの専門店があります。
今年の初めにも購入して、結構イケるので再訪。

こちらのお店のウリはバウムクーヘンの中にリンゴの煮たものとゼリーが入っているもの。
季節柄、こちらはパス(冷蔵品)

普通のバウムはプレーン、蜂蜜、チョコレート、チョコレートがかかっているもの、があります。
今回はプレーンと蜂蜜を買ってみました。

元楽バウム.JPG

プレーン

元楽バウムプレン1.JPG

蜂蜜

元楽バウムハニー1.JPG

蜂蜜フレーバーがちょっとキツイかな。
私はプレーンの方が食べやすいと思いました。

元楽年輪蛋糕専売店
台北市新生南路一段95號
http://www.ipie2.com/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

チョコレートが好きなんで
チョコ味、食べてみたいですね。(^-^)
by はまちゃん (2010-06-08 23:05) 

kana

はまちゃんさん
チョコレート味、ほかの人に差し上げたのですが、おいしかったそうです。
自分のも買ってくればよかった。
チョコがかかっているのも次回挑戦してみます。

by kana (2010-06-09 12:42) 

beisi

コンバンハ。
台湾記事読みました。

はたして台湾ではどれだけ食べたのでしょう?
でもみんな美味しそうでしたネ。
by beisi (2010-06-10 00:28) 

kana

beisiさん
こんにちは!
今回はいつもよりかなり少なめ?だったと思います。
いつもはだいたいスィーツ含めて10食くらい(^^;
今回は大勢だったのでいろいろ食べられて楽しかったです。
by kana (2010-06-11 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。