台北に行ってきました二日目④ [台北 2010.5.21~23]

さて、ホテルにてしばし休息後、またマンゴーかき氷を食べに行ってしまいました。
今思うと、阿宗麺線も行けばよかった(後悔)

次は
「一之軒」というパン屋さん?

以前にお土産でこちらのお菓子をいただいたところ、美味しかったので、ぜひ訪れてみたいお店でした。
http://kana-nana.blog.so-net.ne.jp/archive/20100319

こちらのお店もケースの中にきれいなケーキが並べられていました。

ケーキ.JPG

残念なことに試食はなかった(苦笑)

お目当てのお菓子を購入した後は、迪化街
ここでの目的は“からすみ”です。

はじめに目に付いたお店にて値段交渉開始。
どうやらたいして掛け値をしていないらしく、あまりおまけしてくれません。
でもうちらのパワーに負けて?少しオマケをしてくれました。
あとお茶を三人に一本ずつ。まぁよしとしましょう(笑
お店をひやかしながら迪化街を南下します。
もうひとつ、私が食べてみたかったものが・・・蜜芋。
ありました!
つやっと美味しそうに輝く芋が、交差点の角に。

いも.JPG

早速買ってこれまた三人でしぇあ
お店のオバサマが、呆れ顔で首を振っていました。
でもめげませんよー、私ら肩こりシスターズは。
結局、そこで蜜いものお土産も購入いたしました。

迪化街をふらついたあとはまた荷物を置きにホテルへ。
夕飯に出掛けるのに待ち合わせ時間がせまっています。

夕飯へ続く
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。