台北に行ってきました二日目③ [台北 2010.5.21~23]

ケーキでお腹を満たした次に向かったのは
「曼都」という美容院。
こちらで台湾式シャンプーをしてもらいます。

台湾では座ったまま、シャンプーをしてくれる上、マッサージ付き。
へたな日本のクイックよりずっと上手です。

こんなカンジになります。

しゃんぷー.JPG

シャンプーは
「これでもか!」というくらいしっかり洗ってくれるし、頭やら首やらのマッサージも兼ねているので
本当に気持ちよいです。
全工程1時間弱くらいですが、これでなんと220元(約660円ほど)
申し訳ないくらいのお値段です。

頭がスッキリしたところで
再び小籠包。

「明月湯包」というこれまた私のNO.1小籠包(笑)
ここで九份組と合流。時間通りです。
本店はとても狭いので別館の方へ。

ケースの中の小菜を2種類

オクラ

明月1.JPG

干豆腐の和え物

明月.JPG

いよいよ主役の小籠包

明月2.JPG

エビ餃子

明月4.JPG

焼き餃子

明月3.JPG

小籠包があまりに美味しかったので
もうひと蒸篭、追加。

美味しかった~!!

けれど、広い別館があるのに本店に並んでいるっつーことは本店の方がうまいんじゃないかと。
私はずっと本店の方に行っていて別館は今年になって初めて行ってみたのだけれど
気のせいか?本店の方がいいような?
これも次回の課題だな。

ここでまた夕飯までフリータイムとなり
私たち3人は他の人達が台北101へ昇るというので(一名だけ五分埔へ)みなさんの荷物をえっさら持って買物しながらホテルに戻りました。

まだまだ続く・・・(^^;
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。