台北に行ってきました二日目① [台北 2010.5.21~23]

二日目の朝。
一時間の時差があるので、間違えないように目覚ましを二個かけた。

朝食はホテルについているのだけれど、私の台北朝ご飯といったら
三明治(サンドイッチ)か蛋餅
ホテルからすぐのところにお店があるので6時過ぎにぷらぷらと買いに出掛ける。
烤火腿蛋三明治が私のイチバンのお気に入りです。
(訳すとハム卵トーストサンドイッチかな)


三明治.JPG

今日は7時半にチャーターした車が来てくれて、みんなで新北投温泉へ行ってからのち、5名は九份へ行くことになっています。

新北投でまたグループがわかれ
瀧乃湯派と個室派に。
私は個室湯に行きました。
新北投温泉浴室、といって以前にも行ったことがあります
一人湯 40分100元

フロ.JPG

自分でお湯をはるのでその時間もったいなくね?って思うのは私だけかしら。

温泉を堪能した私たち3名は新北投駅に送っていただき、九份組とお別れ。

新北投駅はMRT(台北の地下鉄)淡水線の支線になるので、北投駅まで一駅乗らなければなりません。

いつの間にやら列車が可愛くなっている~

温泉MRT.JPG

中山駅で下車して、次なる目的地は小籠包!

続く
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。