2020年あけおめ台湾⑦信陽街永和豆漿 [台湾 2020.1.10~13]

早朝、近場で開いているところと言ったら
ここだね

信陽街永和豆漿
信陽街號號No. 1
5時00分~10時30分

DSC02887.JPG

鹹豆漿28
甜豆漿(熱)18
焼餅夾蛋26
小籠包(半)30

DSC02891.JPG

IMG_1114a.jpg

小籠包がミニ肉まんだね
永和系は私の中ではイマイチなんだけど
ここは合格なレベル

ご飯食べたらおでかけします


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 6

のらん

点心で朝ゴハンって、なんだか楽しい♪
by のらん (2020-08-15 11:27) 

kana

のらんさま
台湾に行ったら
朝ご飯はこれで決まりです!
by kana (2020-08-15 20:22) 

blueginger

ここは台北駅に近いお店ですよね[桜]
ブロガーの皆様にも概ね評判がよく私も行きたいと思ったことがあります
小籠包と言う名の肉まん140;1034
時々ありますね[ほっとした顔]
どちらも好きだからいいけど~
紛らわしいです?
by blueginger (2020-08-21 07:01) 

kana

bluegingerさま
はい、
台北駅周辺で朝早くから歩いていかれるところ、というと
なかなか無くて。
阜杭豆漿は並ぶし、鼎元は歩くには遠いし。
小籠包と書いてあると紛らわしいですよね。
私もどちらも好きです

by kana (2020-08-21 07:38) 

aloha

これも小籠包なんですね?
確かに肉まんといったほうが近いかも。
先日、横浜東口の春水堂で鹹豆漿を
食べましたが。。。
やっぱり台湾で食べたいです(>_<)
by aloha (2020-08-22 01:14) 

kana

alohaさま
小籠包というなのミニ肉包(笑)
鹹豆漿、近い味に作れるようですが
やっぱり台湾で食べる鹹豆漿が美味しい気がします
何より豆乳の味が違いますよね~
by kana (2020-08-23 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。